From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

変な名前の会社

必要はないのですが、フルタイムのAccounts Payable の仕事を検索していたときのこと。
おののく名前の会社名に遭遇。
でも、この会社、どこかで見かけたことがあり(ノーウッドだよ)、そのときもブログに書いたろう、と思ったような気がするけど、 しっかり忘れてた。
その名も……

エロ漫画、 じゃなくて、Eromanga

http://www.fallingrain.com/world/AS/4/Eromanga.html

クィーンズランドの会社だそうなので、もしかしたらクィーンズランドでは超有名(日本人の中で)なのかもしれない。 もしかしたら勤めている人もいるかもしれない。
しかしそれだと云い辛いな。

「お宅の旦那さんはどこにお勤めで?」
「エロマンガに勤めてます」

云い辛い。やっぱり云い辛い。

どうやら、エロマンガは鉱物を探す会社らしい。
と云うか、エロマンガって名前は地名から来ているらしい。
エロマンガにあるから、エロマンガって名前が社名についた。(エロマンガ連発!)
多分、EROMANGA でググると変なモノが出てきそうだ。

と思って、会社、とか、オーストラリアとかつけてググったところ、やっぱり一番に出てきたのはmagazine だの mook だったが、ありましたがな、 Eromanga!
しかも、一社ではなかった。
(ちらっと見ただけだけど、NZにもある?)
しかし注目のオーストラリアのエロマンガは、

EROMANGA URANIUM LIMITED

http://www.eromangauranium.com/projects.html

なんと、株式も上場していた。
ASXコードがこれまた、ERO!

そして私の記憶は間違っていなかった。
だって、会社はノーウッドにあったもん。
社名は覚えてなかったけど、変な名前だったことだけは覚えてたのねえ。

エロマンガ自体はクィーンズランドにあるのだけど、地図を見ると南オーストラリアからも近い。
ブロークンヒルとかの近くか?(地図ではね)
だから本社がノーウッド(南オーストラリア)にあってもおかしくはない。
なんでまた、エロマンガなんて名前なんだと思ったが、地名だから仕方がないか。

旦那もどうやらクィーンズランドにエロマンガと云う地名があるのを知らないらしく、掘った穴には色んな名前を付けるからなあ、 とか云っていた。
採鉱会社って色んなところに穴を掘るので、一つ一つに名前が必要なのだ。
オリンピックダムなんて、メルボルンでオリンピックがあったときに掘ったからオリンピックダムと云う。
どこかの会社では、映画Groundhog Day のキャラの名前を付けてるらしい。
エロマンガもそんなのから来たのだと思ったら、違ったのね。

エロマンガだけでは記事一本は書けんだろうと思い、グージャーにある妙な名前のレストラン、Concubine (妾、みたいな?) のことも書こうと思ったけど書けちゃったみたいね。
と云うか、Concubine ってメインコースが20ドル以上するのでとても味の紹介はできないし……
妾のところへ行ってくるって、なんか、社長室って名前の飲み屋みたいで笑ったんだけど。
(あれは何? サザエさんのネタ? 「今、社長室なんだ」って。嘘は云うてへん、みたいな)
評判は良さそうなんで、誰か妾のところへ行った人いたら教えてください(違うだろ!)。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
見ただけで吹きました。
なにも飲んだり食べたりしてなくて ホントーーーーーーによかった!!!

北海道と一緒でアボリジニ由来の名前が多いので こんな地名なんでしょうが…それにしても エロマンガ プッ

ああ そこに住んでなくてホントーーーーーーによかった!
日本の友達に どこに住んでるのぉ~?とか質問されても答えられません!
2008/03/31(月) 17:41:44 | URL | [ 編集]
siorin
但し書きを入れておいたほうが良かったでしょうか。
読む前、飲食禁止。

マイニングブームのオーストラリア、アウトバックに行くだけで給料たっぷりもらえるから、ひょっとして間違ってエロマンガに住むことになったりするかもしれません。
母親、引くだろうなあ。
なにアホなこと云ってるんだ、この子は! と本気にしてくれないかもしれません。
とりあえずブロークンヒルの近く、とか云っておく?
2008/03/31(月) 20:42:50 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
採鉱 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット