From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

イギリス版お宝鑑定団なのか? Antique show

夕方、会社から帰ってきてテレビをつけると必ずやっているのが、このイギリス版お宝鑑定団? アンティークショウで、ああ、 これはオカンが好きそうだ。と思って見てしまう。

お宝鑑定団と違うところは、絶対スカがないところ。
今日は旦那もチラッと見ていて(二人とも調子が悪くて、旦那は日本語教室をサボった)、出てくる人が皆アッパーだ(喋り方)と云っていた。
(ワタクシにはまだ違いがそれほどよく分かってないので、単品で聞いても多分、あっこの人金持ちそう、とか分からない)
祖母が持ってたとかいうおフランスはジュモーのお人形とか、どっかの有名人がホテルの名前入りのパッドかなんかに描いたイラストとか、 はたまたキンキラ金のピクニックセットとか。

幾らでもネタがあるのだろう。
出方も凄い。
引っ張ることなんてしない。いきなり説明さ。
イギリスの金持ちは違うなあ。

そういえば、ロアルドダールの短編で、イギリスの田舎へ骨董品を探しに行って、 その価値を知らない農家のおっさんとかから家具を安く買ってこようとする骨董品屋の話があった。
もしかしたらまだそういうのがあるのかも。
なんかありそうな気がするよなあ、Midsomer Murders とか見ていると。

これとよく続きでやっているのが、お金をもらって骨董品を仕入れ、オークションで幾ら儲けるられるか?
と云うもの。
こっちのほうが私は好きなのだが、時間が早いのであまり見たことがない。
仕入れの段階から一度見たけど、これは売れそうだ、とか、それは売れんやろ、と見ながら一人突っ込みを入れるのがおもしろい。
一度、図書館でコレクターズグッズの本を借りたことがある。
義母の家にはきっとなんか価値のあるモノがあるに違いないから、一回調べておこうと思って。

今日も旦那が人形を見て、義母が似たようなのを持っていたとか云って、電話をかけていたがなんかの間違いだったらしい。
夢でも見たのか、旦那

骨董品ていうか、古いものならわんさかある義母の家。
もしかしたら、やっぱりなんかお宝が眠っているかも!

……旦那、とか。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
このテレビ、イギリスで10年以上続いてたんじゃないでしょうか。時々7年くらい前のを流したかと思ったら、次の日は最近のでってことがあって、あの眼鏡のおいちゃんの髪の毛が増えた減ったとか、来てる服がこりゃ5年以上前の流行りだよな~とかって、それで違いを見分けてますが・・・。でも、ほんとさすがイングランドですよね。「グランマに恋をしてた男は~という今では世界的に有名な画家で、ラブレターとともに絵を送ってくれていて・・・」とかっていう内容があったり。。この画家知ってるよ!って思うどころか、自分のおばあちゃんに恋してたなんて、次元が違うし。
2008/03/29(土) 08:38:19 | URL | [ 編集]
cherry
>骨董品ていうか、古いものならわんさかある義母の家。

それは嬉しいね~。
お宝見つかるといいね~。
って、素人はわかんないんですよね。

お~~い、siorinさん、リンク新しいブログの方を頼む!

2008/03/29(土) 20:34:54 | URL | [ 編集]
siorin
ホテルの紙の奴がそうだったんですか?
話しながら見てたんで、内容はよく聞いてないんですよ。
(テレビをきちんと見ないで有名)
しかし、どういう順番で放送してるんでしょうね。
曜日によって違うのかな。今日はシーズンXで明日はシーズンYと……
ネタに困らないのか、毎日やってるみたい(?)なんでさらに驚きましたよ。
2008/03/30(日) 15:40:50 | URL | [ 編集]
siorin
どこかに一つぐらいはありそうな気がします。
あの家、何があるのか分からないからな~
モノがたくさんあり過ぎです。
まあ、旦那と義母は似てるから……

リンクはしてますよ。
足跡から自動でできました。
2008/03/30(日) 16:29:53 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット