From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那の陰謀

月曜はアデレードカップだったので、アデレードは休みであった。
ん? なんか変な日本語やな。
しかし、他州は休みではない。(どこかの州が、レイバーディとかで休みだったはずだが、他は平日)
そうだ。アデレードは祝日だった、と云えばいいのか。

これが火曜日だったらどんなにいいか。
(TAFEの日)
と思いながら、でもやっぱり一日休みが多いとくつろげる。
日曜は、アサイメントもしないで本を読んでたよ。(土曜日にやったので。終わらないけど)
でもアサイメントのことを考えると、気持ちが悪い……(やる前からか)。

祝日の月曜は旦那が客人を呼んだので、日曜の夜は仕込みをしなければならなかった。
と云っても、寿司なんだけどね。
朝、出かける用があったので、さすがにその後にご飯炊くのから始めてたら時間が足りない。
卵も焼いて、これで明日はいけるヤロ。

しかしだな。
なんで、旦那は思いつきで今度遊びに来て、と云い、その後に(日本人が客でない場合。まだ日本人の友達ご招待は実現してないんだけど)寿司でも、 って云うのだろう。
なんか、腹立つ。

寿司はめんどくさい。

こっちで寿司と云えば、巻き寿司(しつこいようだが、念のため)
具を個別に用意しなければならない。
人参茹でて、卵焼いて、アボカド切って、きゅうり切って……(その他お好みで)。
ただでさえ狭い台所で、それをやっていると、巻く場所がなくなる。
(いやどうにか、場所を作る)

そういえば、ビビンバもそうだよなあ。
具を別々に味付ける。
食べるのはすぐだが、用意は大変じゃ。
なんで、全部一緒に味付けないのかな。とか、思ってみたりして。
でもビビンバはうまい。

韓国でも寿司を巻くけど、もしかして巻き寿司って韓国から来たのか。
別々に具を用意するから……。
ホントのところはどうなんだろう?
(酸っぱくないらしいけど)

海苔の上にご飯を広げるのも時間がかかる。
いつもイマイチ、ご飯が冷えるまで待てず、ちょっと温かい使ったりするのだが、今回は冷え冷え。
おかげで海苔はパリッとしていたが、広がらねえ~

疲れてきて旦那に、

なんであんたは、いつでも客に、「寿司でも」って云うんだよ。

と文句を云ったら、

だってみんな、寿司は好きだって云うけれど、外で食べると馬鹿みたいに高いじゃない。

と返事が返ってきた。
確かに。私が巻いてる巻き寿司は、サイズからして市場価格一本6ドル~7ドルだ。
10本以上巻いてるから、買うとかなりの金額になる。
しかもめんどいので、普段の日は絶対に作らない。

もしかして、あんた!
自分が食べたいから云ってないか?

すると旦那

それもある。

最近、忙しくてご飯すら作ってない私。
巻き寿司などもってのほか!
そう云えば、家でも巻き寿司ってイベントあるときしかあんまり登場しないわ。
ワンパターンとは云え、いつでも受ける(こっちで)。

てなわけで、こんだけあったら晩御飯に残りを食べられる……。
と思ったけど、売り切れてしまった。
晩ご飯は何やねん。
もう私は作らんぞ~人気blogランキングへ

ヒロシ(古い?風で)

Siorinです。
指がまだ酢くさいです。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
えらい!旦那さんの希望にこたえて、いい奥さんだ・・・。ていうか、寿司ってほら、味がごまかせるというか、味付けあまりしなくていいから楽って言えば楽ですよね。ローストとか、大皿料理だと、口に入れた途端おいしいかおいしくないかわかるし。なので、私も寿司は定番です!あと、から揚げとか。。
2008/03/12(水) 08:14:23 | URL | [ 編集]
siorin
えっ、そうですか。寿司って味がごまかせますか?
なんか酢のきいてない寿司とか私はダメです。なので韓国の寿司は私はあまり……。
酸っぱすぎるのも好きではないし。ウチのは、祖母が甘めが好きなのでちょっと甘いかもしれない。よく分からんけど。
酢が全体に混ざってないのもまた……
2008/03/12(水) 16:40:18 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
