From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カサブタ付運転免許
関連エントリー
オーストラリアで運転免許

君に手紙が着ているよ。

と旦那が封筒を渡してくれた。
なぜか、私に手紙が来ると仕事場からだと旦那は勝手に決め付けていたようだが、封筒を見たらGovernment って書いてあるではないか。
なぜか嫌な予感がする。
イミグレからと違うか?
ビザの書類不足とか、審査できませんとか、一瞬脳裏をよぎったが違ってた。

免許証だった。

それは忘れてた。
二週間とか云ってたけど、早かったなあ。
(てか、覚えてないけど)

ヘルペスのあとがかさぶたになって、まだくっついていた状態で免許の写真を撮ったのだが、さて結果はいかに?

ぼよよ~ん

思ったとおり、免許の写真はユーレイのようにぼけまくり。
とりあえず、TAFEの学生証の写真よりちょっとマシぐらい。
カサブタなんて写るはずもございません。
どこに焦点当ててんだ?
旦那の運転免許はかなりはっきり写っていたような気がするのだが、カメラが変わったりとかしたのかしらん。
まあ、三年もカサブタ付けた顔写真と付き合うのに較べれば、ボケ写真万歳でござりまする。
他人に見せることはほとんどないだろうけど、たまたま見られたりして、口の端に何つけてんの? とか聞かれても困るし。
端だけじゃなく、上唇中央にもあったもんねえ。

これで晴れて運転ができるので、早速旦那のおでかけ用車を運転するか!
単にキャンパーバンはでか過ぎて(しかもオートまではない)運転したくないので、古くて燃費が悪くても、旦那のお出かけ用車(V8) を運転するしかないだけなのだが。

お出かけ用はいいのだが、古い車で滅多に乗らないため、ヒストリカルとかいう特別登録で、一年に90日しか乗れない(はず)。
登録料は安いが、ログブックとか云うモノに乗るたび行き先を書いてサインしなければならない。
まあ、そのぐらいしか運転しないかもしれないけどねえ、ワタシ。

お友達のように、旦那を迎えに行くこともないし、子供をチャイルドケアに預けに行くこともないし、アデレードよく知らないし、 もしかして乗ることないんじゃないか??

土日にちょっと外出したときはいつも、この人たちは一体どこへ行くねん? と他の車を見ている私たち。
どうでもいいけど、旦那を置いて一人で出かけてみたいなあ。
行くところないけど。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。