From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オーストラリア版So you think you can dance

US版So you think you can dance を熱心に見ていた(と云っても途中から)者として、 オーストラリア版はどうなんだ? って注目していたのだが、今まで沈黙していた。
と云うのも、最初の数回はオーディションで、つい最近Top 20 が踊り始めたところだから、感想もなんもなかったからだ。

オーストラリア版So you think you can dance が始まってから、早や……どのくらい経ったか分からない。
私はUS版を途中から観始めたため、本家がこういうシステムなのかどうかは知らないのだが、最初の何週かはずっとオーディションで、 はっきり云ってつまらなかった。

何がつまらなかったって、あれじゃお涙頂戴番組ではないか。ダンスほとんどない。
US版ではあそこまで涙はなかったぞ。(と云っても最初から観てないので、オーディションがあったかどうかも分からない)
もしかして路線が違うのかな。オーストラリア版はずっとこの路線なのか? と考えたのだが、なんせ比較対照するものがない。でもUS版での後半、 涙はそれほどなかったような気がするので、きっと本選に入ったらあの路線は止まるのだろう、って、それは私の希望なんだが。

と書いている今の時点で、すでに4人、男女各2名が去って行った。
決定的に違うのは、落とされる候補3組をUS版ではジャッジが決めていたのに対して、オーストラリア版では電話の人気投票で決めることだ。
それって、それって、Dancing with the stars と同じ方式だよね。

悪夢のファーマーディビッドを思い出しちゃった。
彼は人気があって結構いいところまで行ったけど、はっきり云ってダンスはひどかった。
救いは、番組がDancing with the stars で、ダンスの番組っちゃダンスの番組なんだが、人気者が残ってもまあいっか!  って許せたこと。
はっきり云って、人気だけでずっと踊り続けなければならなかった彼が気の毒だったぐらいだ。

けど、So you think you can dance って、純粋にダンス番組ではなかったか。
なんで、素人の視聴者にBottom 3 (ペア)を決めさせるのか。
そしてムカつくのが、司会の、「こういうことにならないために、投票してね」発言だ。
投票しても確実に3組が最下位になるのは変わらないだろ!
いいダンサーが最初に落とされるのも、変なシステムのせいじゃないか。
(チャンネル10 が全部悪い。決めた!)

US版では、最後の3組になるまで人気投票はなかった。
最後の3組なんて、みんなうまくて選ぶの大変で、誰が勝っても不思議じゃなかったもんね。
だからまあ、文句はない。
けど、今の時点で素人に人気投票させるオーストラリア版のシステムは理解できない。
もうすでにダンスの質は関係ないわけか?

US版は、勝ち残った競技者が上達してきてそれがまたおもしろかったんだけど、 人気投票だけで勝ち残るオーストラリア版の競技者ってどんだけ上達するんだろう。
いや、上達はするんだろうけど、伸び率はどうなんだ。
やっぱり最初はプロが選んだほうがいいんじゃないの?

司会の姉ちゃんもなんだか、US版に較べるとどーもキャラが中途半端で、どーも……

これからどうなる、オーストラリア版?
応援よろしく

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

MINKEY
私も、今はすでに見ていません。つまらない・・・ってのが本音。投票制度が、big brotherから始まって、浸透しすぎですよね。あの3人のジャッジは何のために座ってんだ?!っていつも思いますもん。それに、みんなの話。「去年親を亡くして・・・」「私はアナレクシアで・・・」とか、同情をさそう意見をみんないうのにがっかりしました。なのでもう見納め・・・。
2008/02/27(水) 08:17:12 | URL | [ 編集]
siorin
私も同じ。
泣いてばかりで、頑張ってるけどできないだの、身内が死んだだの、悲しい過去(あれはジャッジが聞いたのでまあ、しゃあないかなあって思うけど)だの、そんなものよりダンスを見せろ!
華やかなダンスを見たいだけなのに、その裏の努力だの涙だの根性だのに焦点を当てるのがイヤ。
と怒ってばかり。
投票制のことは、後で急に不安になりまして調べたところ、USでも投票してたらしいことが判明。申し訳ないことで。
(でもシリーズ1はジャッジが決めていたらしい)
前のビデオもひっくり返して確かめようかと思ったけど、暇がないので今は無理。
(そもそもこっちでは投票できないので、ぶち切ってあっても不思議はないけど)
でも投票しても、ケツ3組は必ず出るのに、投票しないからこんなことに! という司会の姉ちゃんはどうも気に食わないですね~
2008/02/27(水) 17:49:59 | URL | [ 編集]
プリシラ
昨日ちょっとだけ観たのですが なんか投票してて変なの って 思ったらそーゆーことだったんですか。
やっぱり踊れる人が勝ちあがらないと つまんないんじゃ?と素人の私でも思うのですが やっぱり観客を集めるためには 視聴者参加型じゃないと ダメなんでしょうね オーストラリアじゃあ。

それにしても Minkeyさんが書いてらっしゃるように 親を亡くしたり拒食症なのはお気の毒だけど でもそれとダンスの上手さは関係ありませんよね。純粋に上手な人を見たいなら 競技ダンスを見なさい ってことなんでしょうけども。
2008/02/27(水) 18:19:45 | URL | [ 編集]
siorin
できれば競技ダンスみたいです。
でもそれは興味ない人にはつまらないでしょうねえ。
私はどっちかっつうとヒップホップとかあんまり興味ないので、そっち系がくるとテンション落ちます。きっとそっちのほうが人気あるだろうけど。
人気投票で残すと、最悪ホントにDavid になってしまう!
あれだけはやめて欲しい。

私は何だかんだ云って、まだレベルが上がっておもしろくなるだろうことを期待しまくってるんですけど。
あの番組はCM多いので、録画してCM飛ばして見るのが一番です。(あと涙の部分)
2008/02/27(水) 21:59:28 | URL | [ 編集]
ぴっちー
確かにキャラ中途半端ですね。ダンサーにジャッジの評価に納得できますか?とか、聞かなくていいじゃんと思う。だって答えは全ていい訳になるんだもん。

あとマットとボニーのジャッジの方法、1週目はバネッサ以外、ダンスずれてても素晴しい、とかしか言わないから、バネッサがBottom3に行ったけど、結局落とさないならあんな評価するな!とひやひやしながら観てました。(そこで落とされたコートニーダンス結構うまかったのに)でも前回は反省したのか前々回に比べてかなり厳しくなってましたけどね…
2008/02/28(木) 06:24:14 | URL | [ 編集]
siorin
いや~、実を云うとワタシ、バネッサ一番に落ちると思った。
サンバがあまりにも良くなかったからねえ。でも、延びで決めるとか云って、結局落ちなかったけど。
あのジャッジ、最後の一人を除いて云うことがアマい。
なんか嫌われるのが怖いとか? とか思ってしまったよ。
司会の姉ちゃんは、いっぱいいっぱいみたいで、しかもホント、どうでもいいような質問をするので……。もうちょっと慣れたらマシになる?
と云っても、オーディションの時からどうだかな~って思ってたけど。
2008/02/28(木) 19:29:46 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
