From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コリンファースの弟

しつこいようだが、またしてもMidsomer Murders の話だ。

まだ熱は冷めてないのだが、毎日毎晩見たくないと云う旦那と私も賛成なので見ていないが(そして手元に未見のモノがないのだが) なにがそんなにおもしろいのか考えてみた。
だって、ストーリーはいわゆる刑事モノだし、超リアル! なわけでもない。
結局、誰がやったか、ああでもないこうでもないと考えるのがおもしろいという結論に。
本格推理とか(怪しい響き)、Whodunit とか云う奴だ。
頭の体操の一環みたいなもんで、最後見てそれはないだろ! と突っ込むこともあったりして。

あと、イギリス好きにはきっとたまらないだろうと思われる、イギリス田舎風景が一杯見られる。
と云いつつ、私はイギリスまだ行ったことないんだけど、映画とかテレビで見るので、イメージは分かる。
そんでまたこれが、キレイなんだな。
イングリッシュガーデンですか?
オーストラリア、しかも南オーストラリアは水不足で、芝とか黄色く枯れちゃってることが多いけど、イングランドはいつも緑だわ。 っていっつも思うのよねえ。
雨降ってないと、雨が恋しい。

DVDに入ってたガイドを見ると、撮影にはOxfordshire、Buckinghamshire、Berkshire を使っているそう。
もちろん、絵になるところばっかり選んでるんだろうけど、それにしても美しい。
おかんにも見せたいわ。
(ガーデニング好き)

私が最初に見たのは、シーズン2のエピソード1なのだが、実はこれ、シーズン1の1と同じ場所の設定。
同じ家も出てくる。
シーズン1の1は、原作本からで、The killings at Badger's Drift
シーズン2の1は、Horowitzと原作者の合作らしい。Death's shadow

エピソード1なので、どっちもつかみはOK?
とか云いつつ、見終わったらエンタテイメントらしい推理モノやなあ、って思うのだが、前回書き忘れたことが。

シーズン1の1に、コリンファースの弟が出ていた。
ジョナサンファースと云うらしい。
そう云われてみると、似ている!

ドラマでは髪ふさふさで、髪がふさふさのコリンファースみたいだ。
ということで、他の写真を見てみたら、なんか似てない。
まあ、キャラが被っちゃっても意味ないので、そっちのほうがいいのだろうが。
悲しいことに、コリンファースの弟として知られている、って書かれているので、ここは一発このブログでもっと有名に……、なるわけないわな。
(いや、ブログがね)人気blogランキングへ

関連エントリー
Midsomer Murders


いまさらだけど、アナザーカントリー系に出るのはどうだろう?
無理か!
スポンサーサイト

テーマ:★海外ドラマ★ - ジャンル:テレビ・ラジオ

プリシラ
若いとき 本当に可愛かったですよね。
アパートメント・ゼロなる誰も知らない映画までLD購入した私。
そして ちらっと似てるのか~~~~~。
ますます この番組を見る意欲が湧いてきました。あとひと押しが必要。
2008/02/19(火) 17:06:06 | URL | [ 編集]
siorin
そんな若いころは知りません。見てみたい。
アナカン時代より若いんですよね?
しかし私は、ルパート派だったような気がする。とか云って、そんなに気にしていたかというと、そうでもなかったけど。

あと一押し……。
うーん、今のところ思いつきません!
色んな俳優さんが出てるらしいのですが、舞台とか多い。
そう云えば、イギリスが舞台なせいか、エキセントリックなキャラが多いです。
2008/02/19(火) 19:28:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。