From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウチのチョコレート

バレンタインだからではなく、最近かなり疲れているのか甘いモノが欲しい。
恐ろしいことに、唇に二箇所もヘルペスが出来た。これはいくらなんでも、私でも、珍しい。
コーヒー禁止になってから、薄いインスタントを慰めとして呑むようになった私だが、インスタントコーヒーに牛乳を半分ほど足すので、 普段は入れない砂糖がどうしても欲しくなる。
コーヒー牛乳は甘くないとダメだろう?
(そうでない場合は、ブラックでないとダメ)

なんか、なんとなく糖尿病が心配になる。
根拠は全くないが、なんとなくそんな気がしないか?

バレンタインの日、旦那は花束をくれた。
その朝、今日はバレンタインだと云ったとき、もしかして花とかくれるん違うの、と思っていたのだが、買ってまで花はいらんな、 という思いが心をよぎった。どうせ枯れる(枯らすの間違いか?)のにもったいないではないか。

私の心を読んだが如く、旦那がくれたのは義母の家に咲いていた花だった。
でかした、旦那
私はそれで上等だ。
(緑のリボンがかかってた)

チョコレートも買おうかなと思ったけど、ふとクリスマスのときのことを思い出したら買う気にならなかった。
旦那が云う。

説明しよう。
クリスマスプレゼントにと高いナイフを買ってくれたのだが、クリスマス後に同じモノが30%オフになっていたのだ。
分かってはいたけど、クリスマス当日にプレゼントがあるのに意味がある、と旦那は思ったのだと白状した。

そんなのいいから! やっぱり30%オフのほうがクリスマスより大切だよ!!

その金でどこかへ食事にとか行けるじゃないか! と私が云ったので、旦那はチョコレートを買わなかったらしい。 チョコレートあげる習慣ってそんなにこっちで流行っているか、そこが問題だと思うけど、やっぱりチョコレートも安くなるのだろうか。
(買い物行ってないので分からない)

しかし!
クリスマスとか、いつか分からんけどもらったチョコレートが冷蔵庫の中にあった。
ウチにはいつもらったか、あるいはいつ買ったか分からないチョコレートがいつもいくつかあるのである。
どうしてもチョコレートが食べた買った私は、それをくれと旦那に頼んだ。

旦那は存在すら忘れていたらしい。
ある場所を教えてあげたら、やっと見つけ出してきたのだが、チョコの箱を開封したとたん、ちょっとがっかり。

オレンジダークチョコ、とかでデリケートな箱にコインサイズのチョコが幾つも入っていたのだが、なんとチョコが一体化していたのだ。
しばらくのあいだ、室温で放置されていたチョコは一回溶けて、冷蔵庫で一つにまとまったらしい。

ああ、でも、ウチのチョコっていっつもこうだよ!!

それほどチョコに思い入れがないもので、溶けるかもと思ってもそのまま放置してある場合が多いのだ。
一回、わざわざ買ったLidor(だっけ?)のチョコを溶かして悲しかった。自業自得だが。

まあどうせ、コイン型の小さいチョコ一個じゃ満足しないので、くっついてでかくなったのは都合がいいと思いたければ思えるのだが、 さすがにそれはデカいので、旦那がナイフでひとくちサイズに切ってくれた。
うまかった、オレンジダークチョコレート。誰がくれたんだっけ?
(確か旦那が誰かからもらったのだ)

冷蔵庫に入ってたチョコを切るのはめんどそうなので、今日旦那が、

「じゃあ、アプリコットチョコを食べる?」

と云ったとき、どこにあるの? と尋ねたらまたチョコを切って持って来てくれた。
持って来てくれたくせに、チョコを持ってこさせるために、場所を知っているにも関わらずとぼけるとは Pathetic!! とか云い始めたので、だってあんた、アプリコットチョコって云ったじゃないか! ととどめを刺してやった。

そこまで真剣に話を聞いているとは期待してなかったと旦那。

甘いな。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

cherry
私もSiorinさんと同じく、花を買ってまでプレゼントしてもらうより、それで美味しいものを食べた方がいいと思っているタイプ。

でも当日旦那からバラの花束をもらうと、やっぱり嬉しかったんですよね。
女心はよ~わからん!
女の私が言うんだから、男性はもっとわからないと思うわ~。
2008/02/17(日) 21:43:36 | URL | [ 編集]
siorin
分かります。私も何だかんだ云ってももらったらうれしいんだろうと思います。
しかし分かっていたら、きっといらないと云うと思う。
なわけで、今回はそれで充分でございました。なんて云うのか、花をあげようと云う旦那の気持ちだけで良かったです。
これからお金が一杯出て行きそうなので……
2008/02/18(月) 15:59:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。