From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

旦那の料理は男の料理

仕事に週4日行き始めてから、夕食は旦那が作ることになった。
ええ、今までに3回ぐらい作ってもらったともさ。

おかしい!
勘定が合わない!

結局、なんだかんだで私が作ることも多かったりする。
現在は旦那料理待ちで、10時10分前だ。
夕食はいつだに?

旦那料理初心者なので応用が利かない。
レシピにそって料理を作る際、これはないからアレで代用、と云うのが思いつかないらしい。
なので、料理を作るときは買出しから始まる。

とうことで、今日はウルワースへ買い物に……。
えーん、私も行きたい~。
なんか知らんけど、買い物したい~(って、スーパーだっつうに)。
他に買い物しないんで、スーパーぐらいしか買い物を楽しめない悲しいさが。

そうして、買い物前に自宅にあるものを調べたのにも関わらず、オレガノとか買ってきてやんの。
大量にあるだろうが!
(しかし、ラベルがついてない)

こうして買い物をしてきたはいいが、自分の能力を棚に上げ、6時ごろテニスに行った旦那
帰ってきてから、シャワーを浴び、作り始めたのが8時15分前……。

なに作ってるか知ってるかい?

と聞くのだが、ラザニヤだろ?

流しの横に思い切り箱置いてあったし。
それを見て、帰宅時間があれだと、不安だったんだよねえ。
ていうか、案の定……

男の料理は、なんとなく本格的そうで(あるいは、簡単にできるというイメージもある)いいのだが、どうでもいいけど時間かかり過ぎ~、 ウチの場合。
私はなぜかご飯の前にピーナツつまみ食いしたので、あんまりお腹が空いてないのだが、テニスをしてきた旦那はかなり空腹らしい。
しかし怒れない。
自分のせいだから。
(でも、これが私だったとしても彼は絶対怒らないので、私も怒りゃしねえよ)

一瞬だけ、旦那がレシピ通りにご飯を作れるようになったら私は(常識的に考えて)おいしいものを食べられるから幸せ、って思ったけど、 マトモな時間に食べられるようになるにはかなり時間がかかるかもしれない。
ウチの旦那の包丁さばきって……

包丁さばきだけの問題じゃないけどね。

なんつうか、優雅だよね?人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

プリシラ
まさしく オトコの料理だ…。

でも 作らなくていいだけ 助かりますよね?

簡単なレシピ検索してあげたらいいかも。
でも 材料買うことから始まるから レシピの問題じゃないのかも・・・。
スナックレシピとか 手早くていいのですが 後は私のマイラブ ゴードンとか。
2008/02/08(金) 19:00:43 | URL | [ 編集]
cherry
ほ~、上げ膳据え膳でっか?
siorinさん、優雅ですね~。
でも10時10分前になっても料理ができていない?
私、その時間もう寝てます。
でもこれで手早くできるようになったら、在宅シェフか・・・いいな~。
2008/02/09(土) 08:31:28 | URL | [ 編集]
siorin
材料を買うところから始まるのが本当にどうにかならないもんかと。
ゴードンさんのは材料から買わなくても大丈夫なほど簡単ですか?

夕飯が10時過ぎの話を義兄にしたら、同じくご飯担当の義兄は基本レシピの本を紹介してくれました。
ウチにもああいうのが必要だ。
和食で云うと、肉じゃがとか焼きソバとか。
てか、肉じゃがとか焼きソバでいいんだけど。
なんかさらっと出て来そうな気がしない。
2008/02/11(月) 16:18:39 | URL | [ 編集]
siorin
そうなんですよ。
手早く出来たら云うことないんですが、それは無理そうな気が。
テニスに行く前に作っとけ、って。
そのつもりだったらしいけど、時間が足りなかったとか。
どれだけ準備にかかってるんだろう。一回、横で見てみたい。

10時ごろ寝るって、健康的でいいですね。
2008/02/11(月) 16:20:41 | URL | [ 編集]
プリシラ
ある程度の料理はできるハズ。

あれですよ 2時からの Ready Steady Cook!とかを参考にしたら 短時間でそりゃー素敵な晩御飯ができそうですよ。
後 一時期やってたのが 金曜日に全部メニュー決めて 土曜日に食材をすべて揃える。
そうすると いちいち買い出しにいかなくてもよいのですが 結構大変なんですよね~。その日には違うものを食べたかったりもするし。
2008/02/12(火) 09:09:37 | URL | [ 編集]
siorin
その番組の本とか出てたらいいのに。雑誌には出てましたよね。確か見たことが……
Food idea かな?
そうだ! Food idea はどうだろう。
今日はまた、最初に作ってくれたキャセロールでした。
キャセロールってオーブン使わなくてもできるんか~。オーブン使うものだと思ってた。
しかもキャセロールって云って、ただの鍋だし。
でもなんせ、マトモな時間だし、結構うまかった。
ほっ
2008/02/12(火) 19:12:43 | URL | [ 編集]
プリシラ
スーパーフードアイディア。
あれは結構好きだし いいメニュー載ってますよ。
子供むけ とか おいしそうなの多いです。

煮物系はそれほど苦労しないから楽といえば楽?
やっぱりメニュー考えるのが一番つらいかも。

レディステディクック、一応サイトにレシピ載ってますよ!
2008/02/18(月) 15:33:18 | URL | [ 編集]
siorin
ありがとうございます。
サイト行ってみます。いいのがあったらプリントアウトして渡すと。
とりあえず、今週は五つほどレシピを選んで、買い物してきました。レシピは私が選んだので、あんまり時間がかからなさそうな奴、のはずなんですが。
2008/02/18(月) 16:40:41 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット