From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
セントラルマーケットなんて……

日曜は買出しに行ってきた。
ジェップスクロスマーケットだ。

遅く行くと叩き売りが始まるかも? と今回わざと遅めに行ってみた。
12時15分ごろ。
すると入り口のおじさんが、入場料(一人1ドル)はいらないと云う。
そうなの?

そこで2ドル儲ける。

あいかわらず、人でいっぱい。
見るからに移民の人々が(売るほうも買うほうも)たくさんいるので、まるでオーストラリアじゃないみたい。
先週も行ったんだけど、野菜はすぐ減る。
旦那が食べ過ぎだ。

今回、どのぐらいお金を使うのか調べてみたかったので帰ってから計算してみた。

買ったもの

白菜一玉
インゲン500g
カラーピーマン1kg
さつまいも1本
なすび1.5kg
ブロッコリー1kg
トマト1kg
マッシュルーム500g
ゴーヤ1本
紫たまねぎ3個
にんじん1kg
しょうが一かけ
バナナ2本(お腹が空いたので食べた)

こんなもんかな。
さて、これでいくら?

 

正解 18ドルとちょっと

かなりきっちり計算したけど、20ドルはいかなかった。
これだけ買うとカートに入りきらないぐらい。
経験上、これだけ買うとセントラルマーケットでは20ドル紙幣は軽く飛んで行ったはず。
(あれ? 肉買うからかな?)

品質?
全然、新鮮ですよ。
白菜なんて一玉2ドル50セント。セントラルマーケットではそんなんじゃ手に入らないね。
ゴーヤも安かった!
どっちも4ドルとか5ドルとかするんだけどねえ。
マッシュルームもかさの大きいやつですが、kg/$3.50 (これが一番安いか?)

スーパーとは完全に較べモノにならない。
だからスーパーではあんまり野菜買わないんだけど。
(イモと人参はOKかな)

買い物には週一回行けばいいほうなので、ホントはもっと買ってもいいかな? と思ったりするのだが、なにせ冷蔵庫が小さいもので。
これを暇なときに下ごしらえしておいて使う。
そうでないと学校始まったら、きっとマトモな生活できないんだろうなあ、って最近気づいたのね。
一日だけど、朝から晩まで続く……
体力もつかなあ?

ということで、季節の野菜を食べなくちゃ。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

ぴっちー
安いですよね!しかも新鮮だし!でもうちから結構遠いんですよ~だからたまにしか行きません…
セントラルマーケットに行く理由はやっぱりアジア食品店があるせいですかね。おまけの餃子の王将で食事も楽しみ。でも私はやっぱ近所のショッピングセンター出没率が一番高い
2008/01/30(水) 20:52:44 | URL | [ 編集]
Yu-j
たま~にここに行くけど、12時過ぎると入場無料だよ。
ていうか、マーケットで入場料取ろうって考えがそもそもおかしい!って思わない?

ここにいく目的はただ一つ。
ベトナム人風(?)のおばちゃんが作ってる漬物。
でも売ってない時があるんだよねぇ。
というより、いない時かな。
なので最近行ってないや。
2008/01/31(木) 18:59:06 | URL | [ 編集]
プリシラ
そんなに食べるんですか…。
うちも結構買ってるけど Siorinさんとこには 負けてます。

うちは果物購入がもっと多いかな?
しかも 今 好物のライチ マンゴーが旬。
手をべとべとにしながら食べるライチ(フルーツボウル手元に置いてます)って こんな贅沢日本じゃできない!

それにしても旦那さん あんなにやせてるのに どこに入るんですか???消化機能が進んでる?
2008/02/01(金) 05:43:53 | URL | [ 編集]
siorin
確かにあんなところにあるから、方向が違うと行くのめんどくさいね。ウチからですら行くのメンドイもん。
セントラルマーケットが困るところは駐車場。
駐車場にお金をかけたくないので行く時間が限られます。
それとマーケットの安売りは、かなり選ばないと古いから。
あととうふとかもやしはやっぱりチャイナタウンやね~
2008/02/01(金) 16:48:11 | URL | [ 編集]
siorin
遅く行くと無料なのはうっすら知ってたんだけど、すると私のリラックスタイムが減ってしまう、と思ってギリギリには行きたくなくて……。
漬物ってベトナムの?
それとも日本のと同じぬかづけとか?
他に買いたいものないですか?
そうなのか~
旦那は工具、部品などやたら見てますよ。
2008/02/01(金) 16:57:03 | URL | [ 編集]
siorin
旦那大食いです。
そして食べても太らない体質と勘違いして、食べ過ぎて腹が出てきました。
最近またへっこんできてつまらないけど。

マンゴーとかオーストラリアは安いですから食べ放題ですよねえ。日本じゃ考えられない。
うちは私があんまり果物を食べないので、買わないんですよ。
手が汚れないもんなら食べるけど。ほらバナナとか。
でもバナナもどっちかって云うとケーキとかにしてしまう……
2008/02/01(金) 17:07:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
