From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンシングヒーロー って、荻野目洋子か! とDancing with the stars

そうなんだ。
前にも書いたが、ボールルームダンス映画と云えば、オーストラリア映画でもある

Strictly Ballroom

は外せない。
ところで邦題はなんと、DVDのエキストラでも云っていたが、ダンシングヒーローなんだね?
思わず、歌と踊りが浮かんだ私は……。

今ではおっちゃんとなってしまった、オーストラリア版Dancing with the stars のジャッジ、 ポールマキュリオ主演のこの映画、すでに見たことあったんだけど、なんか急に若いころのポールマキュリオを見たくなって見てしまった。
思い出の中では、主演のダンサーはかっこよかった!(ダンスできると10%増しでかっこよく見える)
しかし、それではあれはホントにポールマキュリオだったのか?
と疑うなって!

実はテニスが思いのほか早く終わってしまったので、なんとなく調子が狂い、じゃあこれから映画を見ようってことになったのだ。
では、筋も知ってるし別に途中でやめてもかまわないから、ダンシングヒーローにしよう。
って見始めたんだけど、見てしまいました!

なんでだろう。
なんかやっぱり、国内だけでなくヒットしただけあるんだろうかねえ。
それと、再発見があったのだ。

まず、ポールマキュリオが若い!
顔もなんとなくだが、それより声がそのまんまだった。
そして今と違いひきしまっている。
ダンスは今のボールルームと較べると、ん? こんなもんか、ってなるんだが、彼はそもそもバレエダンサーかなんかだったはず。
だから許す。

そしてこれは旦那が発見。

Dancing with the stars のジャッジ、トッドマキーニーも出演してた!
凄いちょい役なのだが、引退するダンサーの役。

そして、さらには!
ソニアクルーガ(Dancing with the stars の司会の女性)がそのダンサーの相手役で出演してた。
まあ、二人はペアで踊ってたんだっけ?
そういうことね。

ということで、Dancing with the stars のレギュラーの3人までもがこの映画に出演していたことに初めて気づいたのだった。
知らなかったなあ。
ジャッジが踊ってるところが見られて、ああ、この人たちホントに踊るんだなあと実感できる。
(信じてなかったのか)
オーストラリア版Dancing with the stars を見ている人は、一度このStrictly Ballroom も見てみて!人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
あれ オーストラリア映画だったんですかぁあああああ!

確かジャケットの カワイイ男の子 目当てにDVDレンタルして観た記憶が。
そっか~ そんなに人って変わるのねぇ…。
カワイイ男の子って 劣化 激しいこと多いですよね。
その番組見てないので はたしてどれだけ劣化してるか 確認のため見るべきでしょうか???教えてSiorinさん!
2008/02/01(金) 05:37:26 | URL | [ 編集]
siorin
ポールマキュリオ、いいおっさんですもんね、もう。
もちろん見てください。
声があんまり変わってないので分かります。
いや顔もおもかげあるんだけど、なんせ髪型が大分違う。
体型なんてもう……
彼はダンサーだったのか、とか思いますもんねえ。
トッドもかなり……
確かにカワイイ男の子は、男とは違う生き物!!!
2008/02/01(金) 17:18:02 | URL | [ 編集]
プリシラ
そんなに劣化してるんですか…。
あんなに可愛かったのにぃ。

そう考えるとディカプリオって偉いですよね(ダンサーじゃないけど)。
とっちゃん坊やではあるけれど とりあえず維持してるから。
来週忘れなかったら見ます。
きっと がっかりするんだろうけど…。

今気づいたのですが 映画をもう一回見ればいいのでは?そしたら またかわいい男の子を見て 夢に浸れる…。後ろ向きでしょーか。
2008/02/01(金) 22:01:11 | URL | [ 編集]
siorin
Dancing with the stars って今度いつやるんですか? それを私は知りません。ポールがどっかで料理番組に出てたのは知ってるけど、あれって単発ですよね?
そんなに劣化って、うーんどうなんだろう。
普通のおじさんになってしまった感じです。
でも踊ったら2割り増しぐらいかっこよくなるんでは? 私の場合はそうなるんですが。
(踊れる男はかっこいい)
2008/02/03(日) 10:44:08 | URL | [ 編集]
プリシラ
うーん うーん それもなんか悲しいですね…。

Siorinさんも知らない一体いつ放映されるかわからない Dancing with the stars を待って 劣化を確かめることにします…。
2008/02/03(日) 20:43:55 | URL | [ 編集]
siorin
たまに7を見ても、やるっていうCMは見たことないけど、前の番組の最後のあたりに次の回ではトッドが踊る、と云っていたので絶対次もあると思います。

いや、ポールは結構かわいいおじさんになっていると……
(だんだんフォローになってきた)
2008/02/04(月) 17:31:05 | URL | [ 編集]
siorin
トッドじゃなかった。
でも名前忘れちゃいました。
四人座ってるジャッジの向かって右側の人!
見てなかったら分かりませんね。
2008/02/04(月) 17:32:15 | URL | [ 編集]
siorin
明日?

たった今、テレビつけたらそう云っていたような。
間違ってたらごめんなさい。
2008/02/04(月) 17:47:26 | URL | [ 編集]
プリシラ
見たんですよ どうやらそれらしきもの。
で あ これかな? って 思ったら チャンネルかえられた…トホホ(←私にチャンネル権なし)
2008/02/06(水) 20:58:08 | URL | [ 編集]
siorin
なんか、全然関係ない番組やってました。カイリーミノーグが出てきて……
だからセーフです。
2008/02/07(木) 16:19:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
