From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジョコビッチってば

全豪オープンファイナルの、ソンガVSジョコビッチ。

ぶっちゃけ、ジョコビッチが3-1で優勝したのだが、かなり期待して見た割にはなんだかなあ、で終わってしまった。
だって、5回までいくかと思ったのに~
とか、
全部接戦でタイブレイクまで持ち込むかと思ったのに~
とかあるけど、期待が大きすぎただけなのね、きっと。

大体、前回決勝で5回までいったのは1980年代とか云っていたような。
選手が神経質になりすぎるらしい。
負け始めたらなし崩し、でもないけど。
この試合でも最初、二人ともナーバス過ぎたのかお互いに最初の1点ブレイクポイントもっていかれてた。

それはさておき、決勝と云うこともあって、二人とも両親が見に来ていた。
ジョコビッチなんて家族が名前入り(NOLEって一体どういうことだ? そこがよく分からん)のジャージ着て応援してた。準決でも着てたけど。
そしてソンガのほうはコンガの父とフランス人(?)の母が……。

なんかあると、そっちのほうへカメラが向けられるのだが、子供が頑張ってるから力入ってるよ。
特にジョコビッチの家族。

ところでこのジョコビッチ、準決勝でも決勝でも、観客の声援が気になって仕方がなかったらしく、インタビューでさえそのことを云っていた。
準決勝は対戦相手が観客の一番のお気に入り、フェデラーだったもんだから、自分への声援が小さいと……。
決勝では、ソンガのほうが人気があったらしく、これまたそれが気に入らない。

あの……、テニスに集中してたらそんなこと考えないかと思った。

でもおののいたのは、ジョコビッチ父で、すぐそばのフランス人応援団が気に入らんかったらしく途中でどこかへ消えた。
(何をしに行ったのか?)
そんなのどうにもならんだろ。

結局、若さゆえのことなのか、どうかよく分からんけど、そこは気にするな。
しかしインタビューでも、

僕じゃなくてソンガに勝ってもらいたかったんでしょ。
でも、それでも許してあげる。

みたいなことを云っていて……、どうだかなあ。

もっとお茶目な感じなのかと思ってたのに、イメージ違った。
ちょっとヒューイット入ってた。

ヒューイットと云えば、オーストラリアのコメディで(ちらっと他人の家で何本かビデオを見ただけだけど)Kath & Kim のCM流れてて、……アレは笑った。
でも自主規制で云うのはやめとく。
Kath & Kim ってオーストラリアで人気あるんでしょ?
そうか……。人気blogランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

MINKEY
kath&kimはかなり私のお気に入りです。オージー女性をジョークにしたコメディーで、こんなひといるいる!みたいなところがうけて。それにフェデラでるんですか?!似合わない、コメディーなんて・・・。
2008/01/29(火) 08:08:38 | URL | [ 編集]
siorin
フェデラー出てません。(出たら凄いけど)
ヒューイットの名前が出てくるだけです。
いつから始まるんでしょうねえ。
って多分覚えてないだろうけど。
Kim ってなかなか凄いキャラ。

私は他人のDVDレコーダーの中に入っていたのを2本ほど見ただけだけど、旦那がジェニファーアニストンとなにか関係あるのでは、とカツラ被ったらなにげに似てたのが大受けでした。
なんてくだらないんだ!

でもあのおじさん、普通にCMに出てたら、なんとなくかっこよかったです。私だけ?
2008/01/29(火) 23:08:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。