From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

弁当の収支

社食(社内食堂? でも社外も可能だな)に飽きて、弁当作りを始めた。
4日間、弁当達成記録!
(短っ!)

18ドルを節約したことになる。
10日作ったら45ドル、20日で90ドル、って考えると、結構出て行くもんだなあ。
ちなみに3日目はピザ。冷蔵庫で保存していたピザ生地を使用しあるものを乗せて焼いた。食べたときは満足だったが、夕方凄くお腹が空いた。
4日目は夕飯の残りのパッタイ。量も満足だった。

夕飯の残りを弁当用によけておくって、結構いいもんね。
やってみて分かった。手っ取り早い。
ポイントは、旦那に食べられてしまう前によけるか、食べきれないほど大量に作るか、である。
最近、10リッターとか入る鍋が欲しいぐらい。
給食のおばちゃんか!

デカい鍋の話で思い出したが、本当はデカい冷蔵庫が欲しい。
ウチの冷蔵庫、最近までなんかホテルとかにあるような小さい冷蔵庫一つだったのだ。
そして今は二台、いやキャンパーバンの中の冷蔵庫も合わせると、なんと小さい冷蔵庫が三台もあるじゃありませんか?

超無駄!(これって中国人も理解できるかしら)

冷蔵庫は一人暮らしでもデカいほうがいいんやぞ。
それなのに、小さい冷蔵庫しかないって、なにごと?
と怒りはしないが、こんな小さい冷蔵庫で真夏のクリスマスはしんどいでっせ~
買い置きもできないし、物詰まりすぎだし(冷えないじゃないか)。

その昔、一人で暮らしていたときのことだけど、本気でデカい冷蔵庫が欲しかった。
当時CMされていた切れちゃう冷凍がついた冷蔵庫が欲しかった。
どないなっとんじゃ、おらぁ~! とか突然怒り出す冷凍じゃなくて、冷凍庫から出したすぐから肉とか野菜が切れてしまう冷凍のことだ。
いちいちレンジにかけなくてもOKだ。
早い!
あれいいなあ。

でも高い。
冷蔵庫って高いよなあ。
小さくても充分高いのに、大きいのは10万とか20万とか30万とかするじゃない。
とても貧乏な私には手が出なかった。
そして今も出ない。

大きい冷蔵庫の必要性は旦那も気づいているようだ。
しかし、どうにもできない悲しい事実が一つ。

置く場所がない。

部屋があまりに狭いので、大きい冷蔵庫があると、まるで冷蔵庫に部屋を占領されたようにしか見えない。
大体、そんな大きい冷蔵庫、どうやって部屋に入れるんだ。
これまで色んなものを運び上げてきたが、あんな重たくてデカいもん、絶対上げるの大変。
(90キロ近いテレビってのがあったけど)

なにも30万もする冷蔵庫じゃなくていい。
でもやっぱりあるていどの大きさがないと、冷蔵庫はよくないぞ。

ウチの旦那はnaughty なので、冷蔵庫をよく開けっ放しにする。
小さい冷蔵庫なので冷気がすぐ逃げると思うんだが、そこらへんは全然気にしないのな。
(あんだけ細かいのに)

明日は買出しだけど、やっぱり冷蔵庫のサイズ考えると、どんだけ安くても大量に野菜は買えんなあ……。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ぴっちー
うちは今丁度いい大きさのに、私の貯金から無理やり買わしていただきました。でも以前旦那が一人暮らししてたときにあった今の1.2倍の大きさのは、短期で泊まっていく人が物を置きっぱなしで去っていくので、中が散乱してましたよ~
大きすぎれば結局無駄買いしちゃうんですよね~んー難しい。
2008/01/28(月) 07:47:28 | URL | [ 編集]
siorin
私は一人でも大きいのがいいわ。
うちに短期で泊まって行く人なんかいないし。
何がいいって、鍋ごと入るじゃない! イチイチ容器に詰め替えがめんどくさい。
冷蔵庫が狭いと、手前の物しか見えないのよね。奥の物を取るのに時間かかる。または見つからない。
ウチ詰め過ぎ!
だから私は大きければ大きいほどいいかなあ。
2008/01/28(月) 12:03:28 | URL | [ 編集]
MINKEY
私も最近冷蔵庫を買いました。
$700くらいです。開けっ放しのnaughtyな私にはうれしい、ピーピーというお知らせ警報がなるんです。
good guyでかいました。家まで搬入してくれるんですよん!
2008/01/28(月) 12:36:30 | URL | [ 編集]
cherry
豪の冷蔵庫って性能、っていうか機能がよくないですよね。
しかも、高い。

たまに日本に帰って電気屋に行ってびっくり。
いろいろ機能が付いて、この値段って?
日本の冷蔵庫を買ってそのまま持って帰りたい心境になったもん。

オージーカップルで常に別行動だなんて・・・なんで?
2008/01/28(月) 17:04:34 | URL | [ 編集]
プリシラ
冷蔵庫 大きい方がいいですよ うん。
後 冷凍庫も大きい方がいいですよねー。
でも 環境への影響を考えるとそれもちょっと…(Energy Ratingを見ればいいんでしょうけどね)。

でも 大きい冷蔵庫でものがなくなってしまうのを防ぐ方法 考えました。
冷蔵庫の扉に 買ったものをメモ書きしてはっておく!
買った日も書いておく!
なくなったら消す!

あまり実行できていませんが 少なくとも買いすぎはなくなったような気がします…。
なので安心して冷蔵庫買ってください。
2008/01/28(月) 17:23:24 | URL | [ 編集]
siorin
good guy?
それはアデレードにはない、と思う。ってあったらどうしよう。
ウチの場合はきっと、ガレージセールか、中古品屋ですね。
でもなんか、旦那がまた弟んちから拾ってきたみたいな……
タダだからいいけど。
2008/01/29(火) 22:38:35 | URL | [ 編集]
siorin
そうなんですか?
豪の冷蔵庫、ってもオーストラリア製なんかどうかよく分からないですが、私はそれは気にしたことないです。性能は気になるけど。

ところで、常に別行動なわけではありません。たまに別行動もありなだけで。うちは旦那が自由時間が多いので、どっちかつうと他の人より行動を共にすることが多いですよ。
2008/01/29(火) 22:44:59 | URL | [ 編集]
siorin
そう。energy rating の高い奴は値段も高い!
しかし、ウチの洗濯機、ガレージセールでいい値段で手に入れた割にはrate がすごく良かったんですよ。それを冷蔵庫でも狙ってる。
地球に優しいリサイクル。

そうですねえ。
買ったものをメモしておくって、旦那も料理を作ってくれるらしいから必要か。
と云ってもまだ一回しかマトモに作ってくれていないけど!
2008/01/29(火) 22:50:51 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット