From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フェデラー、ストレートで負けた

いや~、全豪オープン、昨夜のセミファイナル。

フェデラー対ジョコビッチ

フェデラー、ストレート負けだった。
ジョコビッチはこのトーナメント、一回も落としてないって云っていたような気がする。
なんてこったい!

まあ、フェデラーを応援していたとは云え、ジョコビッチも嫌いではないのでいいや。
しかしジョコビッチ、若いなあ。21だって?
これからも期待できそうですなっ。

フェデラーが負けたことに関しては、ちょっと最後のほうミラクル見せてくれるかと期待したけど、やはり無理だったね。 一つのミスも許されないところまで追い込まれてしまい……
全豪オープンも出られないかも! と云うほど調子悪かったみたいだし、結局調子悪かったのか。
それまでの試合も勝ったけど、なんか前と違うように感じたし。

ところで、昔テニスで凄かったらしいアメリカ人のおっちゃん(名前覚えとけよ!)が男子の試合の後は勝者インタビューをするんだが、 そこで過去のフェデラーとジョコビッチの試合の結果について話していた。
この二人の試合結果ってどんな感じ?

そこで調べてみたさ、結果

フェデラー側からして4勝2敗。この全豪オープンと、2007年マスターズで負けてる。
そっか~
こうなると次の二人の試合が楽しみだ。
フェデラーもいつかは負ける日が、とか思ってるけど、テニスの王子様からテニスの王将になるのを期待しているのさ。

さてこうなるとリラックスして見られるわ、ファイナル。
絶対盛り上がらずにはいられない。
ジョコビッチの対戦相手は、セミファイナルでナダル(2位)をストレートで破ったソンガ(38位)だもの。
ついでにソンガの成績も調べてみたら、アデレードインターナショナルでレイトンヒューイットに勝っていた。
なんか見たことあると思ったら。

本人は188センチで、お父さんはコンガでハンドボールかなんかをやってたと云う。
フランスからなんだが、モハメドアリみたいだ、と旦那(テレビでも云っていた)。
ダンスをしているかのような足さばきが見ていておもしろい。

ジョコビッチとソンガ、どっちが勝つやろ~。
ファイナル見逃せないわ。
早めにご飯を作って、テレビの前で待機ね!

……しっかし、いつのまに私はこんなになってしまったんだろ。人気blogランキングへ
(スポーツ興味なし)



テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

MINKEY
ね~!フェデラなんで・・・。ずっと勝ってたから、こいつ負けちまえ!って思ってるうちに、ほんとに負けモード入って、あぁ、負けないで…って、ちょっとかわいそうになりましたよ。調子が悪かったんでしょうか。それとも、対戦相手が上手だったのか。
2008/01/27(日) 12:37:09 | URL | [ 編集]
siorin
フェデラーはやっぱり調子が出なかったみたいです。
全豪オープンも出られるかどうか、ってぐらいだったし、イマイチいつもの感じが今回のトーナメント見えなかった。
本人も100%でなかったのが残念と云ってました。
でも世界ランキングのトップ20とか30って、力的にはあんまり変わらないんじゃあ。
ダンスでもそうだし。
精神力は大きいと思う。
見てるだけで疲れるのに、本人はプレイしてるんだから。

ちなみにジョコビッチはまだ20歳でした。
若っ
2008/01/28(月) 11:46:45 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
