From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那のダイエット

久し振りにご飯を作った。
ピザ作る、と云ってしまったのでピザにした。
多めに作るぞ、と粉を通常の三倍にしたのだが、よく考えると普通でも二倍は作っているので、大して多くない。

ウチのオーブン、義母の物置から拾ってきた小さい奴で、オーブントースターよりちょっと大きいぐらい。
それで一枚ずつ焼くので、非常に時間がかかる。
急に思い出したのでここで愚痴じゃ。遅いか。

一枚焼いたところで旦那が帰ってきた。
半分こして食べているあいだに、もう一枚焼く。
焼けたらまた半分こして食べる。
最後はめんどうなので大きめに焼いた。
てか、最初から大きめに焼けば良かったのに!!

トータル一枚分食べたらもうお腹が膨れた私、最後の一枚を旦那が半分に切ってくれるも、一切れ食べたらもういらない。
どうするかな、と放置しておいたら、旦那が尋ねてきた。

もう食べないの?

食べてもいいよ、と云うと、その一言を待っていたんだ、と云い、私の皿に手を伸ばす。
もちろん、全部たいらげた。
プラスサラダ、さらにオマケで作ったカボチャのサラダも食べてしまった。

アンタ、食べ過ぎ!

でも今日は僕は良く働いたんだ。

いいわけするけど、腹は隠せない。
一時期、減らした脂肪分が腹部に甦っているではないか。
なんかもう妊娠四ヶ月ぐらいになってきたような……
つまむと大したことがないので、見た目より酷くない、とわけの分からんことを云い自分を納得させる旦那
それでいいのか、いいのかそれで。
腹がベルトに乗り出したらご飯食べさせんぞ。
(冗談)

しかし、これはいかん。
量が減らせないなら、内容を変えるか!

と云うことで翌日、アマゾンから購入した野菜料理の本からキュウリとトマトのカレーとか云うのを作ってみた。
これ
カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ (日経BPムック) (日経BPムック) (日経BPムック)
カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ (日経BPムック) (日経BPムック) (日経BPムック)
ちょうどキュウリが大量にあったし、これまたレシピの3倍ぐらい作ってみた。
旦那帰る。
そして食べる。

結構うまい。
食ってるうちにうまくなる。
しかもヘルシーだ!

しかしこれには落とし穴があった……。

肉が入ってないせいで、量食べないと満足できない。
私もそれは感じるが、旦那ほどじゃない。
そんなわけで、旦那はやっぱり大量に食べ、さらに卵を焼いて食べていた。
そこへトーストを足す。
それじゃ、意味ないぜ~

それで思い出したのだが、満足感を得るにはやっぱりたんぱく質が必要なんだよね。
マメと豆腐が必要だ!
別に肉も食べるけど、マメと豆腐が安くていいかも。節約になるし。

でもおかしいなあ。
そんな太るような食べ物、出してないと思うんだが……
(ピザは手づくりで、チーズも極少、あっさり味だし)
どこかでなんか食べてきてるんじゃ……人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。