From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴッドファーザー2
ゴッドファーザー1はこちら

今さら断っても遅いけど、映画には全く関係ない。

初めてのベビーシッターから帰ってきた旦那は、男前なブルーのシャツに赤ちゃんのゲップを浴び、 さらにはパンツにおしっこをかけられて帰ってきた。

どうやら甥っ子はあんまり寝てくれなかったらしい。
(寝ついたのは最後のほう)
お守りの間中、泣いていたらしい。
ミルクを与える時間も決まっていたので、ミルクでごまかすこともできなかった。
ウンチも替えたらしい。

ベビーシッターを引き受けてきたとき、それは将来自分たちに赤ちゃんができたときのために行っとけ、(と云って自分は行かない)と勧めた。
今まで現実から逃げていた旦那に、迫り来る grave reality......
(いい訳が思いつかないので、辞書引いてください)

しかしそれは、Too much reality だったらしい。
もし将来、IVFで生まれた赤ちゃんがうるさかったら、キャンセルしよう。と云い出す。
(それでは遅いだろ)
というのはまあ冗談だが、赤ちゃんの世話は大変だと身に染みて分かった様子。

前に弟のほうの甥っ子のオムツを替えたときは、もう大分大きくなっていたのでウンチも形があったけど、 生まれて間もない赤ちゃんのウンチは柔らかい。
それで、丁寧に拭いた、とも云っていた。
ヨシ! 赤ちゃんがもし生まれたときは、オムツは任せた!

と云ったら、

そんなのは大したことじゃない。
寝ないのが一番困る。

ときた。
ほほう。
確かにアレは困る。
腕は疲れるし、自分のことはなにもできんし、眠くなってきたりして。

まあ、永遠に続くものじゃないからねぇ。

二人ともそういう結論に落ち着いたが、その短期間がやってるときは辛いんだろうな。

ところで義兄夫婦がお礼に食事に招待してくれるという。
あ~でも、一体誰がそのあいだ赤ちゃんの面倒をみるのか?
旦那にベビーシッターを頼んだってことは、他に頼む人がいなかったからなんじゃ……?人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

adelaidian
こんばんは。はじめまして。adelaidianと申します。私もアデレードに住んでます。いつも楽しく拝見させていただいてます。
ベビーシッター、私も色々やりましたが、大変ですよね。赤ちゃんが起きてる間ずっと神経集中させとかないといけないし。でも、赤ん坊にはいっぱいエネルギーもらえるし、自分の子供ならどんな苦労も苦労と感じないんだろうと思います。って私もまだ子供はいませんが。
2008/01/18(金) 22:29:56 | URL | [ 編集]
MINKEY
godmotherですか。かっこいいですね。。。って、この「GOD MOTHER」ってネームが。ほんとイタリアンマフィアを想像させられるけど、別にイタリアンだけじゃなくこっちオーストラリアでは普通だし。旦那もGODFATHERがいるらしいけど、だれか知らんとのこと。そんなもんかしら??
2008/01/19(土) 08:38:52 | URL | [ 編集]
siorin
はじめまして。コメントありがとうございます。
ベビーシッター、絶対大変ですよね。私は他人の子を預かるのは怖くて出来ない……。妹の子供はま~自分の子供も同然なんで(ホンマか)いいんですが、やっぱ疲れると寝てしまいます。そして母が面倒を見る……
だから自分の子供も心配なんですよね~(寝そうで)
2008/01/19(土) 22:15:05 | URL | [ 編集]
siorin
やっぱりそんなもんかと。
一応そんなんがあるんで、なってくれ、みたいな乗りがあるんですよね。
別にゴッドファーザーにならなくても、自分の甥っ子だから絶対可愛がるだろうし。
もう一人の甥っ子も可愛がってるし。
うーん、ホントにブログネタのためだけ? しかしその話はどこへ行ったのやら?
2008/01/19(土) 22:20:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
