From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゴッドファーザー

前に一回、歯医者の受付であなたのクリスチャンネームはこれね? と聞かれたことがある。
そんなもんあるわけねえ!
それはクリスチャンネームではなく、ただのファーストネームです。
とは云わなかったが、それは違うんだ、と小声でボソボソ。
どっちでもいいんだけど、多分習慣で云ってしまったのだろうが、クリスチャンネームはちょっと違和感じゃ。

しかも似非仏教徒の私が、なぜか旦那のおかげで、生まれたばかりの甥っ子のゴッドマザーになるらしい。
旦那もいい加減、そんなものを頼まれる柄ではないのに、なぜかゴッドファーザーだとよ。
頭の中で映画のテーマが流れるよ。
オマエはイタリアンマフィアか。

旦那が云う。
これはあんまり宗教とは関係ないし、特に義務はない。
でもあれだろ? ほれ、ハリーポッターのシリウスブラックみたいな奴だろ?
ウチってば子供いないし、なんかあった日には、家とか遺産に残すの。
と云ってもウチに持ち家はないが。
(なら云うな)

なんでも洗礼を受けるときにうんたら、とか説明し始めたのだが、なんでキリスト教とまったく関係ない私がそんなもんに?  とか考えてしまったため、話はそのままうやむやになってしまった。
この話の旦那の売りは、いいブログネタになりまっせ、奥さん、と云うやつだ。
しかし、ブログネタにするためにゴッドペアレンツを引き受けるのか?
まあどっちでもいいけどね。

そんな旦那は火曜日は未来のために、甥っ子のお守りを引き受けて外出中だった。
兄貴の家でベビーシッターってこと。
ウンチが怖くてオムツが替えられっか~ぁあああ!
って云うか、ウチの旦那兄弟は(弟は未確認だが)ウンチでも平気らしい。
ちょっと感心したぜ。
オーストラリアじゃそれは普通なのかもしれん。
私は明日も仕事だし、赤ちゃんの世話大変だって知ってるから断った。
大人しく寝てるかねえ? 赤ちゃん……。

寝ても置いたら泣くのが赤ちゃん

これで旦那が、もう子供はいらないとか云い出したりしてな~。

ゴッドファーザー2に続く人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。