From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勇気を出して初めての職場での英語電話?

いきなりだが、今日から週4日働くことになった。
火曜が休みで他は全部仕事、なので収入は二倍じゃ! やった~
いつまで続くか分からんが(続いて欲しいのかどうかも分からない)、働けるときに働いておかないと。

パソコンがないので、別室で一人データを入力する。
分からないことがあったら電話してね、とかって内線番号をもらったが、そんなのするわけないじゃないか。
分からないことがあったら、付箋を貼って後で対応じゃ。
別に英語で電話するのが嫌なだけではなく、ただでさえ皆忙しいのでチビチビ電話しても鬱陶しいだけ、という理由もある。
でも一人だけなので、もし電話が鳴ったら取るしかないのよな?
と内心思っていた。
だって私しかいないことを知っている部署の人たちは用があったら絶対電話かけてくるに決まってるじゃない?
無視こいたら、なんでこの人電話に出んのか、と思われるのもいかんし。

しかし、客じゃないのでいいや。
(なぜか結構リラックス)

と思ってたら、電話がかかってきた。
しかたないので出る。
内線ぽかったのであんまりビビらなかった。
(どれが内線か知らんが)

誰やら分からんけど、知ってる人じゃない。
どこの人だ?
とりあえず、さきほど教えてもらった内線番号へ用だったらしいので番号教えて切った。
それで終了。
社内の人でよかった。

それきり電話は鳴らなかった。
鳴ってほしくもないが。
だって誰が誰やら分からないのよね、所属部以外は。内線番号も一個しか知らないし。
出てくれとも頼まれてないしな~。

今日はデータ入力でもまた微妙に違うのをやったので、仕事があんまりはかどらない。
お昼ずれて行ったら、会計士の方々と一緒になった。
てなわけで、これまた初の連れランチ。
今までは一人でご飯を食べていた。私のいるところの人たちは皆忙しいので机でご飯食べてる。休んだ気にならないだろうけど、暇がないんだよねえ。

顔は知ってるけど話したことはほとんどないメンバーで、しかも英語ときた日にゃ、私は頷くだけ。
頷けるならいいんだが、たまにワケ分からんかったリして。
(それほど静かな場所でもないし)
内心、一人のほうが気楽で良かったぜ、と思ったが、二人が話してるのでとりあえず気を使わずにすんだ。
最後はテニス話でちょっと話にも参加できたし。

こっちでの場電話が初めてだったことに後で気づいて、なんじゃあれがか! と妙に拍子抜けした。
まあ内線だからあんなのですんだんだろうけど、ネイティブが流れるように話してるのを聞くと、ダメだっ! 絶対無理だっ!  とやっぱりビビらずにはいられない。
そんなわけで、これからも地道に英語上達のために精進しなければならない。

あ~、先は長いな~。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。