From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Granite Island のカフェ ビクターハーバーより

連れて行かれた、と密かに文句を云いながら行ったビクターハーバーだったが、これが意外にリラックスできた。
もちろん泳がない。
暑いと皮膚がヒリヒリするもんで、長いことビーチで座ったりしたくない。
てなわけで、皆がビーチに出てるときは一人だけ宿でのんびりしていた。
アデレードより涼しいのがよいわ。

今回はいつもと違うメンバーだったので行動パターンが違ってた。
ポートエリオットまで足を延ばして、マーケットに行ったり、ベーカリーでパイを買ったり、中古品屋を見て回ったり。
一押しはベーカリー。ポートエリオットベーカリーは、パイでなにやら賞を取ったらしい。
それは試してみないと、と4ドルのサテービーフとやらを食べてみた(今月のパイだった)。
うまかった。
ちなみにポテトは3ドルらしい。
いつも混んでるらしいので、すぐ分かる?

今までそんなものが近くに存在することすら知らなかった。
なんで教えてくれなかったのか。
やっぱ、ホリデーとか旅行では、しょうもなくてもマーケットに行ってみたい。
何も買わなくてもあの雰囲気が好きだ。

とふと気づいたのだが、一番良かったのは実はGranite Island のカフェ。
つうかビストロらしいけど、そこで景色を楽しみながらお茶したことだ。
いつも素通りなんだが、旦那の友達に連れられて私たちも一休みすることになったわけだ。
そこのビストロは、ビーチのすぐそばで、夕方はほぼ毎日のようにアシカとかイルカが顔を出す。
その日も両方出現した。
しかも結構長いこと、すぐ側を泳ぎ回っていた。
最後には赤ちゃんアシカまで登場。
ちょうど岩場に阻まれて、風もあんまりないし、すぐ側は海だし、カプチーノうまいし、なんていいところなんだ!!
と急に気に入ってしまったわけだ。
それどころじゃない。
こんな家に住みたい。

田舎とか住みたい(住んでたし)と思ったことないけど、こんなところならいいぞ。
まあ、海沿いはどこも高いので手が出ないけど。

島だ! 島を買おうっ!(どこに金がある)
でも、島もらっても電気を引いたりするのが大変だとデビ夫人と叶姉妹が云っていたが……
(そこらへん、変にリアルだった)

てなわけで、今日友達と別れて、そのビストロに舞い戻った。
コーヒーとケーキで7ドル50セントだから、値段も悪くない。
旦那はエアリービーチのレストランからの眺めも良かった! と云うがあそこは値段が高かった。

ビクターハーバーに行ったら、ポートエリオットにも寄り道して、Granite Island にも行ってコーヒーでも呑んで景色を楽しんできて。
(できれば夕方)人気blogランキングへ


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
私もアザラシとかの赤ちゃん見たい!
ビストロのお値段も魅力的!
これは一度行かなくてはいけないでしょうか。
2008/01/14(月) 19:31:04 | URL | [ 編集]
siorin
なぜかコメントが消えてました。
ごめんなさい。

アデレードに来たら、ビクターハーバーにも行かなくては!
他にあんまり行くところないですから!(グレネルグとシティぐらいしか……)
ビストロを夜利用するとペンギンツアーも参加できるらしいし。
ぜひぜひ
2008/01/15(火) 23:04:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
