From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もっと仕事をもらえそうな予感

今日は今年初の仕事だった。

2週間休みだったんよね。
ふと考えたが、2週間って長いよな。
日本で働いていたときは、一週間ぐらいだった気がする。
2週間、皆が休むの。
(まあ、休めない部署もあるのだろうが)
こっちの正月は、クリスマスと較べるとホントに大した扱いを受けてないのだが、それでも結構皆休んでたんじゃないか。

裏の家の改装してるおっちゃんたちも長いこと見かけなかったし、年末年始からずっとご飯食べに来いと呼んでくれた人たちも (3回ぐらい私の具合が悪いので断った)2週間休みだと云っていた。
日本で大型の休みと云えば、ゴールデンウィークだが2週間も休みくれる会社ってあんまりなかったような。
(しかもそれって、土日祝日組み合わせのなせる業だろ?)

2週間でも長いのに、私は週二日しか仕事に行かないのでもっと長い休みだった。ほとんど痛み止めの副作用で寝てたけど。
(えーい、無駄無駄無駄!!)
ああ、オーストラリアっていいところや……

って、気楽に思えればいいんだが、英語がママならないんでそんなこと云えない。
毎週、仕事前は心の準備をしないとダメなの。
何の心配もないんだけど、やっぱり心の準備がないとヘラッとは行けないの。
変なところで疲れる。

今日はまた、新しいタイプの請求書を入力した。
これからはずっと私がやることになるらしい。
いや~、業種が違うと当り前だけど覚えることが違う。
しかも大きな会社だから量とかも違う。
そこらへんは楽しい。

いつかはフルタイムで働くことが私の野望なのだが、とりあえず自分の英語力じゃフルタイムはかなりきつかろうと分かっているので、 今はここでデータ入力の仕事をしながらちびちびオーストラリアスタイルの仕事を覚えていこう。
なにせ、お金貰いながらこっちのソフトの使いかたなんかも教えてもらえたし(履歴書に書ける!)、 データ入力だけではなく次はreconciliation もやらせてもらえるらしい。
あ、何かって聞かないで。
私日本でやったことない内容だったから、聞いたけどよく分からんかったので。
(一応、会計学でも出てきたが、内容が違う!)
大体、statement ってなんだ!?
そんなもん、日本では見たことがなかったぞ!
(invoice とは別で、取引先から送られてくる)

今日も今日とて真面目に仕事をしていたら、新しく入った会計士の一人がやってきて、私にもっと来て欲しいと云う。
どうやら仕事が溜まってるんで片付けたいらしい。
期間は短いかもしれないけど、しばらくずっと来れるかと聞く。

来れますとも!

今年のTAFEは、やる気ナシナシで、サーティフィケイト3の残りの2科目と、同じ曜日だったので余計に取った2科目だけしかない。
パートタイム学生で、週一よ。(しかも二月から)
火曜以外はいつでも来れます!!

正直、ずっと週4日来いって云われたらしんどそうやけど、そういうわけではなさそうだし、これは臨時収入じゃ~。
あ~、iPod でも買おうかな~(絶対買わんだろ!!)

と、ない胸も膨らむのだった。

でもね。
旦那の株がご期待通りに下がってしまい、精神的に心細いし(?)、医療費もかさむし、無駄使いはできん。
と書いてる側から、テレビで、「メリルリンチが景気後退を宣言」だそうな(9日現在)。
いや~ん、アランコーラーまだホリデー中!
(それは、オーストラリアでABCニュース見てる人にしか分からんだろ!)

とりあえず、売るまで損益出ないのであんまり心配してないんだけど、目減りした分こっちで助かる。
神様ありがとう(って、信じてへんやん!)人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
