From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
他人の家はよく見える

先日、義弟のに一週間ほど留守番しに行ったわけだが、正月はアデレードはそれはそれは暑かった。
どんぐらい暑かったかというと、40度以上で(調子が悪かったのでテレビなんかちゃんと見てないので詳しくは知らない)、 100年ぶりの猛暑だったとか。
道理で小部屋で、クーラーかけて扇風機(こっちの天井にくっついてるデカいプロペラみたいな奴ね)かけてもやっぱり暑かったわけだ。
もしも自宅にいたら、それこそ暑すぎてもっと調子が悪くなっていたことだろう。
ラッキー、ミー。

おまけにこのではワイヤレスでネットが使える。
やった~!
と思ったのも束の間、先日も書いたとおり、WEP キーが不明で全然使えなかった。
覚えといてよね、もー。

ウチのようにまともでないに住んでいると、他人の普通のがうらやましいのであるが、実際住んでみると不便さを感じてしまう。
まず第一にモノがどこにあるのか分からず弱った。
引き出しを何度開けても、何が入ってるのか覚えてないのよねえ。歳かいな。

第二に、テレビの設定がちゃんとできてなくてうっとうしかった。
HDDレコーダーがあったのだが、どういうわけかそこにアンテナをつないであったので、テレビからはチャンネルが変えられない。
いちいちHDDレコーダーの電源を入れて、そこからチャンネルを変える。
もちろん、テレビのチャンネルはいつもAV1である。
なんで?
よっぽど設定しなおしたろうかと思ったけど、他人のだし一週間しかいないのでほっておいた。
なにか理由があるのかしらん。

台所でも困った。
包丁の切れ味が悪い!
クリスマスにグローバルナイフを貰った私には、あの切れなさは衝撃だった。
こんなナイフはゴミだ!!
シャープナーはあったが、あんまり切れ味が良くならない。
ストレス溜まる切れ味の悪さだった。

さて、来ると毎回迷ってるこのなのであるが、それはオーストラリアの家にはよくある、増築部分のせいだ。
増築部分への通路とトイレのドアを必ず間違える。
そこに居間兼ダイニングが。
そこでふと思った。
台所から遠い。
リネンやタオルをいれてあるところも、それが必要な場所から遠い。
これは不便だ!

トイレのトイレットペーパーホルダーが、体を90度回転しなければ届かないのも不便だった。
気づかなかった。
知ってたけど今まで気づかなかったよ、ジョー。

中古の家を購入、と云うパターンが多いオーストラリアで、これは一大事だ。
と急に思った。
昔、買えもしないマンションの展開図を見るのが好きだった私だが、真剣に将来住みたい家のデザインを考えたりして……。
(一生買えないかもしれないが)
特に台所は大切だ。
しかし、全体的に用途と作業の連携を考えた構造でないとダメなんだと今回の件で身に染みた。

ま~、無駄になってもどういう家に住みたいか、考えるだけでも楽しいもの。
デカけりゃいいってもんでもないみたい。
帰ったら、やっぱり自分ちはいいもんだ、と二人とも思ったのだった。
(すぐにモノが見つかるのが……)人気blogランキングへ
今のところ、涼しいし。

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
