From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忘れてた、配偶者ビザの書類提出

テンポラリースパウスビザを貰うと二年後にやってくる、ホントのスパウスビザの締め切りが近い。

年末から今だに親知らずの抜歯の痛みがあり、旦那の弟んちの留守番に引きずられるように出かけたので、うっかりそのことを忘れていた。
一応、一番時間がかかる警察の無犯罪証明書みたいなのと、最低二人に書いてもらう私たち夫婦はホントの夫婦ですという証言はあるので、 余裕をぶっこいていたら忘れてた。
証拠は、とりあえず手紙類は何でも取っとけ、みたいに置いてあるし、よほどのことがない限り大丈夫なんじゃないのか?

と呑気に思ってるけど、もしかしてダメだったらどうしよう?
どうもしようがないんじゃないの?
そしたらどこへ行けばいいの?
そういう場合はどうなるんだろうね?

と四行も続けてはてなマークでしめたところで、なるようにしかならんだろうけど、なんか最初の一時配偶者ビザのときと較べ、 どうも緊張感が足りんわ。
旦那もどうやらそうらしく、お前やれ! と残りの難しいからやってない書類を与えたら、読んだだけで全然終わってなかった。
どうやら鼻の調子が良くないらしい。
死ぬほどの目にあって(ペニシリンアレルギー)それかよ!
金返してもらえ!

とは云わなかったが、それって困るざますわね。

不安がないわけではないんだけど、そこらへんがよく分からんので、旦那に押し付けた。
旦那はきっとちゃんとやってくれるに違いない。
しかしそんな旦那は、税金申告の締め切りに遅れた前科モノだ。

「明日考えるわ」

と云う旦那にそう云うと、こともなげにこう云った。

「それはつまり、2,3日遅れても実は問題ないと云うことを事前に知っていたからさ。 ×日までに投函しておけばちょっと遅れてもOKだって聞いていたし、実際OKだった」

ビザの場合、書類が遅れるって云ったら、担当官はどう返事するんだろうか。
(遅れること前提か!)
なんか平気で電話しそうやしな、あのおっさん。
(理由はなんだ)

そういう経験者の方、いらっしゃったら手を上げて!人気blogランキングへ
(いね~か?)

これが投稿されるころ、私らはマジでビザの申請書類作成中のはず!

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

May
ビザの申請って本当面倒ですよね><
私も自分でやって、まだ結果待ちだけどどうなることやら・・・
お互い今年はビザの束縛から解放されるといいですね!

ちなみに税金申告私も遅れた口・・・というより、まだやっていません・・・電話したらどうやら大丈夫なようですが・・・それでも心配でした・・・が、siorinさんの日記でお仲間発見!急に安心しました。
ありがとうございました。笑
2008/01/08(火) 07:57:21 | URL | [ 編集]
siorin
おめでとうございます。
今年もよろしくです。

さてビザですが、全然逃れられてません。自爆ですね。末まで延長って云われたので、きっと末までやらないかも。絶対?

税金申告は、一度目は大目に見てくれたみたいです。二度目は投函日でパス。
だから大丈夫ですよ!
でも次から追徴取られるかなあ?
2008/01/08(火) 21:22:56 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。