From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モリアルタのコアラ

先日、散歩に行った。
(散歩ぐらいはできるようになった。ただの気力の問題だが)

モリアルタの公園だ。
ここには何回か来たことがあるのだが、コアラがいる。
いや、コアラはここだけで見られるわけではないけれど、私は他で滅多に見たことがない。
でもここではほぼ毎回、コアラを見るんだよね。

コアラと云えば夜行性で、昼間発見しても丸くなって、一つも動かずおもしろくもなんともない。
旦那曰く、木の枝に挟まっている、灰色のクッションみたい、だそうで、 私も全く彼の意見に賛成だ。
しかしそれでも、野生のコアラを見ると興奮する。
何度見ても、野生のカンガルーに興奮するのも同じ。

オーストラリアってば、山へ行けばカンガルーにコアラ、海に行けばイルカにアシカにクジラが見られる。
日本だと何が見られるかしらん?
(ウチだと、山ではイノシシか)

そう云えば、先日車でとある郊外を走っていたら、キツネを見た。
いや、キツネかどうかはさだかでないが、耳がデカく、大きい猫ぐらいのサイズで、ウサギでもイタチでもないようだったので、 キツネじゃないかと云うことになった。
キツネが民家の近くの墓から出てきて、墓に戻っていったのだった。

珍しいから、とわざわざ車を止めて、夜の墓場を覗き込む私たち。
もちろん、のこのこ人間のいるところにキツネが姿を現すわけがなかった。
キツネと云えば、イギリスから大昔に輸入されて大繁殖したウサギを減らすために輸入されたらしい。
ウサギは山でも見るけど、ビーチの草むらにもいる。
ウサギを餌にする蛇もいる。
墓場のキツネは何を食べるのか。

話は戻って、モリアルタ。
この前来たのはいつだったっけ。去年の冬だ。
あのときも二箇所でコアラを発見した。と云っても、私が発見したわけじゃなかったけどね。
発見者によると、前日散歩したときに見たところと同じところにいたんだと。つくづくコアラは動かない奴だ。
(コアラのことが云えるか!)

忘れていたが、ここには滝がある。
雨が降らないので滝はないが、雨が降ったら一瞬滝になるらしい。
先日、雨が降ったのでところどころに水たまりがある。
(あまりにドライすぎて、すぐ乾いてしまうのだ)
ここに来ると、なぜかいつも滝まで歩く。

その道沿いに休憩所みたいなのがあって、前回はそこの木にコアラがいた。

そして今回もそこにコアラはいた。

夕方だったので、コアラは起きていた。
三つに分かれた木の枝におっさんが椅子に座るように腕を後ろにひっかけてくつろいでいた。

ああっ、写真撮りたい!
(このごろ、写真をブログに載せたいという衝動が湧いている)
しかし、いつものことながらカメラを持ってない。持っていても、暗くなってきているので古いクッションみたいにしか映らないかもしれないが。

コアラが起きていたことに感動しつつ、他にもっといないかしらんとずっと上を向きっぱなしで歩いてしまう。
やっぱ、コアラを見るなら夕方だな。
てか、夕方でっせ。

滝までやってきて気がついた。
なんかキングスキャニオンみたいだぜ。

忘れもしない去年のエアーズロック登頂の後、筋肉痛にうめきながらキングスキャニオンを歩いたっけ。
規模はかなり違うけど、岩もあんまり赤くないけど、なんとなく似てるわ。
(かなりいい加減)
コアラは見るけど、カンガルーは見たことない。
ここらへんにはロックワラビーとかおらんのか?
ロックワラビーをもて!
(殿様)

帰りにまたしてもコアラを発見した。
初めて自力で発見したコアラだった。
コアラは笑っていた。
(暗くて見えないっつうの)
コアラのマーチスタイルで、枝につかまっていた。

ふと思ったんだが、いつもコアラを見るあの木にいるコアラは、実はいつも見るコアラと同じコアラじゃないのか?

コアラって動かないもんね~。

しかし、去年の9月からずっと移動してないってのはさすがに動かなすぎるかな。
なんぼ怠惰なコアラといえども、そんだけ動かないと飽きるだろう。
でも、あのあたりは人通り多いから結構飽きないかしらん。

そんなわけで、もしモリアルタに行ってコアラを見ることがあったら、それはもしかして私が見たのと同じコアラかもしれない。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。