From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抜歯跡にめまい

親知らずの抜跡がまだ痛む。

もう二週間も経つのにどないなっとんじゃ、ゴルァ。

と、なんだかねらーのような怒りかたをしている場合ではない。
痛み止めが欠かせない。
食事をすると、必ず抜跡に食べ物が挟まる。
これがうがいしてもなかなか取れないんだ、これが!!(2回も云うな)
ヤク切れの朝は特に痛い。
起きたら痛み止めダスヨ。
もー、ホンマにもー。

旦那は風邪引いたとかで(あんたが調子のいいのを聞いたことがないわ!)、夫婦共々寝込む。
起きたらまた寝る。
寝たらまた起きる。
のくり返しだ。

そんなこんなで、休みだと云うのになにもしてない。
クリスマスによくあれだけできたなと、我ながら感心するばかりなり。
ボクシングデイには、他人の家で寝てるし。

もうアカン。
医者を呼べ、医者を。

と云うわけで、ホントに呼ぶわけにはいかんので、旦那に電話してもらった。留守だった。
そしたら今朝、電話がかかってきたさ。
さすが、超シリアスな医者だ。

超シリアスな声でかかってきた。
しかし、ホリデー中だった。
律儀にもかけ直してくれたのはいいが、ホリデー中じゃ意味ないではないか。
(それでもかけ直してくれたことには感謝している)
しかも船の上からだった。

いや~、実はいまセイリング中なんだ。
携帯電話の圏内に入ったのでかけているんだ。

って、自慢かオマエ!

とか云うのは、貧乏人の僻みだね。
いえ、そんなことは思わなかったけど、 なんか先生がボートのデッキで裕次郎みたいにブランデーグラスを持って携帯かけてるところを想像してしまった。
なんか、似合うような、似合わないような微妙な感じだわ。

結局、抜跡になにか変な菌が入らぬよう、マメにうがいをしなさいで終わってしまったじゃないか!
まあ、ヤクのいらない時間も長くなってきたし、大丈夫だろう。
大丈夫だと云ってくれ!
って、誰に頼んでいるんだ。

夕方、さすがにお腹が空いて何か食べなきゃ、と思いパスタを作った。
昼は放置なので、さすがに旦那がかわいそうだ。
マトモに食べる唯一の食事、食べたら予想通り、モノが挟まりましたともさ。

もちろんスパゲティがだね。
痛いほうの、左側のデカい穴ぼこにバッチリ挟まって、なにやっても取れない!
舌で感じるのだが、キレイに挟まって、動きやがらない。
うがいをしながら、イライラしてきた。
旦那がやってきて、見せてみろと云うけれど、口を大きく開けるのも結構しんどいのさ。

そうこうしているうちに、(舌の感じで)1cmぐらい抜跡から頭を出していたと思われるスパゲティが、半分以下になった。
しかし、やっぱり取れる様子がない。
最後の手段だ! と、旦那が爪楊枝でつついたら取れた!!

が、がーん(こればっか)

なんと、長さにして1.5cmほどのスパゲティが、血液(と思われる)つきで出てきたのだ。

気持ち悪い。

血を見たからではないけれど、めまいがして、その場に寝転んだよ。
私の口の中には、マリアナ海溝よりも深い穴がある……。

これがね~。磨きすればすむことじゃない、と思われるかもしれないが、もちろんまだ痛むのよね。
歯ブラシはちょっと刺激がきつすぎる。

やっぱまだ、おかゆとヨーグルトしかダメなのか?
もうご飯を食べるのがイヤになる。

新しいダイエットを試したい方は、親知らず抜歯をお勧めするわ。人気blogランキングへ


テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

MINKEY
うぅ。いたそう。。。
ヤクが切れたら最悪だったな、うちの旦那も・・・。
親知らずじゃなかったけど、奥歯を抜いて。こっちって、歯をくれますね。いらないのに・・・。プラスティックの立派な容器に入れてもらって帰ってきた旦那。うれしくない。。
2007/12/29(土) 13:39:06 | URL | [ 編集]
いずみん
こちらは年末休暇に入ったよ。
お友達のブログで、お雑煮企画があるので、材料を買ってきた。
ミンスパイ、ハリー・ポッターのクリスマスに必ず登場するので、一度食べてみたい、のだけど、Siorinさんだけじゃなく、「おいしくない」という話なので、じゃ、じゃあ、いいや~と思った。が、一度くらいは食べてみたいな。

そちらでは、お正月も盛り上がるんだろうな~。それまでに(ってあと3日・・・)歯が治るといいな。
私も歯は丈夫じゃないから、抜歯経験もあるし、歯槽膿漏で死ぬかと思った(誇張表現じゃなく)こともあるのだ~。

どうか、元気に新年をお迎えください。
2007/12/29(土) 17:44:33 | URL | [ 編集]
cherry
Siorinさん、明けましておめでとうございます!
まだ歯が痛いのかしら?
今年もよろしくね。
2008/01/02(水) 19:52:20 | URL | [ 編集]
siorin
遅くなりました。
今年もよろしくです。

さて、私は貰ってません(歯)。
別に欲しくないけど、多分、形になってなかったからだと思われ。
いや、上の親知らずも貰ってないや。
抜歯跡は今も痛いです。
感染とかはしてないみたいですが。あ~、もう。
2008/01/06(日) 18:25:59 | URL | [ 編集]
siorin
あけましておめでとう。今年もよろしくねっ。

いや~、ミンスパイ、ホンマおいしくないで。なんでわざわざあんなもん作るんだろうな?
おせち料理もあんまりおいしいと思わないけどさ~。私、甘い豆がダメだから、おせちの豆も絶対食べない。ぜんざいもあんまりだ。

こっちの正月は全然盛り上がらない。いや、世間は盛り上がっていたか。でもウチはダメ。
抜歯跡が痛くて、ほぼ寝てた。
正月はマシだったけど、ご馳走なんてのもなく、なんかあるもん食べたよ。
動く気力なかったもんな。
歯槽膿漏って痛いもんなのね。
知らんかった。
歯茎も磨かなきゃダメってことね。
お互い、歯も含めて健康に気をつけて、今年も頑張りましょうぜ!
2008/01/06(日) 18:31:50 | URL | [ 編集]
siorin
こちらこそ、今年もよろしくです。
そうなんです。まだ痛いんですよ。も~、たまりません。
マシにはなったんですが、まだうっとうしい痛みが残っています。ああ……
2008/01/06(日) 18:35:02 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
