From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今まで考えてもみなかったけど、副作用

例の親知らずの抜歯のあと、処方された抗生物質と痛み止めのことだ。

抗生物質は、アモキィシシリン(? Amoxycillin)という、名前からしてペニシリン系のもの、痛み止めは プロデインフォーテ (Prodeine Forte)というパナドル(こちらの頭痛薬)と同じ成分(Paracetamol 500g)にCodeine Phosphate 30g (強い痛み止めらしい)が入ったものだ。

最初、手術前に必ず薬のアレルギーについて聞かれる。
しかしお恥ずかしいことに、私は今まで気にしたことがなかった。
旦那がペニシリンに強いアレルギーを起こしても他人事としか思ってなかった。
のだが……

出たね、副作用。

でも最初は副作用だとは思っていなかった。
どうも調子が悪いと思って調べたら、どうやらそれが副作用だったらしいのだ。
恐るべし、クスリ!

おまけに親知らずの後はまだ痛い。
痛みで眼が覚める。
そしてまた痛み止めを呑む。
なんか前よりヒドイことないか?

オマケに眠い!
どれだけ寝ても寝足りない。どんだけ寝るんだ? というほど寝る。
今日も寝てた。

今日はアルコールと呑んではいけないという痛み止めを呑んだ後、コーヒーを呑んだら心臓がドキドキした。
痛み止めのせいなのか、久し振りに呑んだせいなのかははっきりしないが、あんまり気持ちのいいもんではなかった。
さらには腹が減っても食欲がない(これはずっと)。
クリスマスも近く、その用意をしなくちゃならないのに、なんにもできてない!
明日こそはやるぞ!
(って、明日やらなきゃいつやるんだい?)

いつもギリギリアウト気味(超曖昧)の私、今回もギリギリアウト気味で復活しかけ。
自分でご飯作っても食べる気しない……。

と思ったけれど、旦那が三晩連続でご飯を作ってそれがまた「……」な味だったため、さすがに今晩は普通量食べられた!
ありがとう、旦那!
(違う意味で)

話は戻るけど、薬呑んで他の部分の調子悪かったら副作用を疑ってみよう……
今さらながら……
(どっちをとるかって話だが)
私は現在、副作用のための薬も使ってる。人気blogランキングへ
(結局、今のところ痛み止めもやめられない)

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。