From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
赤ちゃんと、産婦人科のお得な待遇

実は赤ちゃんができたという翌日、兄嫁のいる病院赤ちゃんを見に行った。
その日は偶然にも、LMで友達になった女の子のところにも赤ちゃんを見に行くことになっていた。
そんな赤ちゃん漬けで、私にも子供ができたらいいけど、どうだろう?
親知らずの抜歯後の痛み止めが効いてきたせいで、病院にいたときはぼけっとしていたのだが。

産まれた赤ちゃんは3990gだった。
最初、パウンドで云われて、gにしてくれな分からんわ。
と文句をたれたもんで、皆が一生懸命パウンドからグラムへと換算しなおしていたが、100gぐらい差があったような気がする。
約4kgの子供はしばらく抱いていると重くて腕がしびれた。
あいかわらず、産まれたばかりの赤ちゃんは大滝秀治のようである。
外国の赤ちゃんも大滝秀治か!
と驚いた。
恐るべし、大滝秀治(違うだろ!)。

しかし、見ていると結構おもしろいので、ついついじっと顔を見てしまう。
実は今日も見てきたのだが、やっぱりまじまじと見てしまった。
どのぐらい飽きずに見続けられるのか、もし自分に子供が出来たら計ってみよう。

友達の赤ちゃんは、この生まれたてベイベーよりちょっと歳上だ。
と云ってもまだまだ赤ちゃん、3ヶ月ぐらい。
産まれたときの写真を見せてもらったけれど、やっぱり3ヶ月で大分違う。
これからまだどんどん変わってくる。
この子はハーフの赤ちゃんだ!
きっと男前になるわよ(独断)。

さて、兄嫁はアッシュフォードで出産したのだが、なんでまたそこに決めたのかという理由がおもしろい。
アッシュフォードで出産すると、ヒルトンに二日泊まれるのだそうだ。
そういう契約が出来ているらしい。
そんなわけで私が今日行ってきたのはアデレードヒルトンだっ!

いや~、前を通ったことは何度もあるし、なんならトイレも使わしてもらっているが(きれい)、部屋に入ったのは初めてだ。
品川プリンス(シングル)より広いで(どういう比較? てか比較になってない?)。
窓からグロートストリートがよく見えた。
空港からグレネルグまで見えるんだと(私にはどれがどれだか分からなかったが)。

聞くところによると、出産後移動するのが面倒なせいか、ヒルトンに泊まれる権利を使わない人が多いらしい。
確かにメンドイわな。私も子供を出産したことがないので分からんが、そのちょっとした移動が煩わしいのはよく分かる。
でもそれさえクリアすれば、結構よさそうやで。
ヒルトンってばセントラルマーケットとかレストランの多い通りだし、すぐ近くに図書館あるし(それか!)。
私も出産はアッシュフォードね!
って、妊娠してもないのに云うな。

ちなみにあくまで段取りのいい義兄夫婦は帰ってからすぐに食事を作らなくてもすむように7日分の食事を作って冷凍してあるそうな。
ふっふっふ、どこまで続くかね? その段取りの良さ……。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
へ~!それはいい情報!私も子供を産むならアデレードか日本かになるはず。。ヒルトンか~。私もトイレとソファでの休憩でしか使ったことのない別世界だ。。コーヒーも高そうなので飲んだこともなく。そこに2泊か~。覚えておきますって、変わる可能性大ですね。。。
2007/12/22(土) 08:46:15 | URL | [ 編集]
siorin
どうでしょう。
まだまだ変わらないかもですよ。
アッシュフォード、覚えておきましょう。
私はコーヒーを呑んだことはあります。なんか成り行きで。
後は私たちもよくレセプションの前で座ってますけどね。
2007/12/23(日) 20:19:36 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。