From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
できちゃったみたいなの2

今度はホントに子供だ!

しかし、案の定、私の子供ではない。
私の義理の兄の子供だ。
どうやら昨日から病院に行っていたらしい。
できるできるとは聞いていたけど、本当に出てきちゃったみたいなの。
ってホンマ他人事な。

義兄夫婦は、赤ちゃんの性別を聞かずにおいたのだけど、旦那はなぜか腹をくくって今度こそ女の子が出来る気がする。
と云っていた。
男の勘ね。

さっぱり当たっていなかった。
結局、新たに甥っ子が誕生したようだ。

名前はもう決まってるのかと聞いたら、しっかり決まっていた。
想定内だがやっぱり驚く。
(あっ、古い?)
なんでもかんでも用意がいいでんな(ウチと大違いだす)。

旦那は甥っ子はすでに一人いるし、男の子に接するのは自分がまだ子供なのでOKなのだが、女の子は姉妹がいないため、 どう接していいか分からん、と云っていたのだが、そんな心配はなかったようだ。
ちなみにその甥っ子が、

I need him.

と云い、

He needs me.

とも云わしめた(旦那が甥っ子を必要としている)らしい。
それを聞いた義弟(父)がそれはすごい主張だ! と感心したらしい。
確かに。
そんな彼はもうあんまり旦那が必要じゃなくなってきたが。

ところで新しい甥っ子の名前を苗字とくっつけて発音してみたが、なんだかしっくりこない。
こっちじゃさすがに画数はないだろうが、どななってんねん。
子供の名前本はこっちにもあって、参考のために見ていたようだけど、もしかして本名はもっと長い名前とか??

てか、苗字はどうなるんだろう。人気blogランキングへ


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

MINKEY
アンティーsiorinですか~。
私も姪っ子が2人いますよん。vicに住んでるのでなかなか会えないですが。。。日本の方にも妹と弟の子供がいて、おばさんだ!って実感あるけど、こっちだとほら、外国人の顔した姪だから、まったく実感がなく。
2007/12/18(火) 08:37:26 | URL | [ 編集]
siorin
そうなんですよ。
Auntie って云われるの、なんか実感湧きません。眼は青いし。
最初からいるもう一人の甥っ子なんて、自分の甥っ子って思ってないもんね。旦那と結婚する前から知ってるし。
不思議な感じです。
2007/12/18(火) 19:55:18 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
