From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お茶も飛ぶ中、餃子を食べる

今日は仕事してた。
仕事の合間にちらっとTAFEに出かけ、アカウンティング1Bの結果を聞きに行った。
年末だし、最後なので講師はメールで一人一人に教えてる場合じゃないと云う。
合格してれば5分でさよなら、と云うことで、帰る気満々で行った。

しっかり合格していた。
ディスティンクションだった!
とは云え、ほぼクラス全員ぐらいがDのような気がするので、大したことないけど。

仕事が終わって、お腹が急激に減っていたので、旦那にそう訴えると、じゃあご飯を食べに行こうと云う。
ビビンバを食べようと云う。
どうやら、フードコートにある韓国料理が気に入ったらしいのだが、今日は木曜日、開いているわけがない。
アデレードのシティのレイトナイトは金曜だからだ。
ところがどっこい、赤門辺りのスーパーとレストランは開いている。
私たち、最近そこの餃子屋が安くてうまいことに気づいた。

餃子の王将みたいなもんだ?

と店が出来たときは思っていた。
しかし、よく考えたら餃子の王将に行ったことがないような気がする。
ここの店にも、Dumpling King と名が付いているので、 餃子の王将でもいいような気がする。
チャイナタウンの赤門のすぐ側にあるので、見逃すことはない。
でっかい水餃子が10個で6ドル80セントだ。
他の料理も大体、6ドル80セントか、7ドル80セントで統一されていて、一番高い料理で8ドル50セントだ。
量も多い。
頼めばいくらでもお茶が出てくる。

てなわけで、なんか最近、毎週一回は出かけているような気がする。
(と云っても3週間ばかりだが)

別に餃子が大好きなわけでもなんでもないのだが、日本で一般的な焼き餃子じゃなく、皮の分厚い蒸餃子(と書いてあるが、水餃子じゃないのかと思っている)のほうがうまい。
焼き餃子も大きさ、皮の厚さ、変わらないけどさ~。
(食べたことがないので分からない)

昔、NHKの番組を見て、母と一緒に餃子を作ったが、うまかった。
手づくりの皮は売ってる皮と違う!
絶対手づくりのほうがうまい!!!!

そんなわけで、先日ネットで調べて皮を手作りして見たが疲れた。
皮を寝かす暇もあまりなくて、ちょっとがっかりな仕上がりだった。
(それでも二人とも一杯食べたが)
ここの餃子の皮はやわらかいよ。

それはともかく、今日は夕方から雷が鳴り、風が吹き荒れていた。
それなのに、旦那ときたら外で食べたいと云う。
雨がポツポツ降っていたので、一旦レストランの中に座ったのだが……。

僕は絶対風邪を引く。

と旦那が云い切る。
冷房に耐え切れないのだ。
いつも持ち歩いているベストとジャケットを残念ながら今日は持っていなかった。

絶対とか云われたので、しかたなく外に出た。
風が凄い。
が、雨は降ってなかった。
注文していたマーボー丼(と云っても丼に入ってないけど)がやってきた。
食べ始めた。
雨降ってきた。

これはあかん。
雨が強すぎて、屋根はあるけど役に立ってない。
中に入ろうとしたら、門の手前は雨があまり入ってこないとか云い出して、結局レストランの入り口前の席に移動するのみとなった。
雨はすぐやんだのだが、風はあいかわらず強い(ワタシ風下)。
お茶が飛んできた。
空になった水筒が倒れる。
メニューも飛ぶ。

おもしろい!

と旦那喜ぶ。
オマエは幾つだ?!

二人で餃子とマーボー丼だけでお腹一杯になり帰って来た。
下手するとフードコートより安い。

全部新鮮手工製作

イヤそう書いてあるんだもん……。人気blogランキングへ

水餃店
Dumpling King
Shop 4 and 5, 85 Grote Street Adelaide


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

ぴっちー
かなり笑える!
Dumpling King行ったことあるがDumplingを頼んだことがない。今度こそはDumpling食べてみます。風が無くて雨が降ってない日に…
2007/12/06(木) 23:09:31 | URL | [ 編集]
siorin
書いててうっすら思ったんだけど、餃子の王将って全国版じゃないんだろうか?
徳島ではテレビでCMしてるのを見かけたが……。
きっと大阪にはあるはず!
と云うのも徳島では大阪のCMは流れているからだ。

すぐそこ、丸ビル
と云われても、全然すぐそこじゃない。(あれ違ったかな?)
卵一日3000個
とか云って、餃子の王将も流れているよ。
いや、いたよ。
日本と違ってニンニク入ってない。
今度試しに食べてみてねん。
2007/12/07(金) 11:48:57 | URL | [ 編集]
MINKEY
ほ~!今度食べてみます。
餃子にはうるさいですから・・・って、そんなにうるさくない。
旦那はフードコートのコリアンが好きですね。
2007/12/08(土) 14:42:42 | URL | [ 編集]
siorin
ウチの旦那もフードコートのコリアン好きですよ。私も好きだけど。ビビンバが気に入ったらしいです。でもビビンバが覚えにくかったらしく、メニュー番号で覚えてました。
最近はビビンバが云えます!
えらいえらい。
って子供か。
2007/12/09(日) 22:49:14 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
