From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
脅かされるぜ、CEP4 旦那のアドバイス
もうすでにこのコース、会計の試験(これはどうあろうと不安)を除けば、なんだか終わったも同然の気分だ。
と云っても、まだ試験は残っているのだが。
なんか、スタミナ切れで、まあどうにかパスは取れるからもうどうでもいいや……、ってホンマ投げやりな。

ところでこのコース、お得なオマケ付であることをほとんど忘れていた、が、忘れてはいけない。
CEP4のサーティフィケイトももらえるのである。
試験にパスすればだが……。

希望すればCEP4の試験が受けられる。
でも別にそのための訓練を受けられるわけではない。
なので、クラスの誰も別にそのための対策なんてしていない。
つい最近、受けたい人は申し出ろ、と云われ、試験の内容も今日、やっと詳しく聞いた。




なんでも講師によれば、CEP4はハイレベルとか云う。
えっ? そうなの?

ともあれそう聞いたら心配になって来た。
の割りには、落ちたところで別に死ぬわけでもなし、おまけだからいいか~とか思ったりして。
しかし、もしこのコースを受けようと思っている人がいたら、お得でっせ。
一つのコースで二つのサーテフィケイトが手に入る。
CEP4以上のサーティフィケイト所持者には意味ないけど)

ところでこの試験、なんと各自50分もかけて、ライティング以外のスキルを評価される。
各自に50分でっせ!!
50分の中に読む時間は含まれない。
ライティングは別の日に、1時間ぐらいかけてやるそうな。
300語ぐらいのエッセイを書く。
大した長さじゃない。
(英語の質の勝負である)

金かかってるよね?

と旦那に云ったら、真顔で練習したほうがいいと云われた。

キミは気をつけないと、人(旦那)の話を最後まで聞かないから

それは嫌味か!!!人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:留学・留学生 - ジャンル:学校・教育















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。