From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
進化論者と創造論者
先日、クラスメートと話していて、おったまげたことがあった。
何の話だったか忘れたけど、「人間の先祖が猿(正確ではないが)だったと思う?」と聞かれたのだ。
なになに、この質問は?

どこかで聞いたことがあるような流れだぜ、ベイベー。

それは、人間の先祖がクロマニョン人だか、ネアンデルタール人だか、とかそう云う話しかね?
忘れちゃったけど、まだ細かく分かれてて、さらに分化してそのうちのどっちかは死に絶えたらしいけど、まあ大筋、それが正しいのよね。
ということで、「もちろん」と答えると、「僕はそう思わないんだ」と云う。

えっ?

それはさらにどこかで聞いたような流れだよ。

彼は特別、クリスチャンなことはないと云っていたが、どうやらお猿さんが人間の先祖と云うのに抵抗を感じるようだ。
聖書が正しいならば、なんでお猿が人間の先祖か? などと云っていた。
そんなこと云われても、ならば尾てい骨とかどういうわけであるの。

授業が近づいていたので、それ以上話さなかったのだが、考えさせられた。
宗教の話はあんまりしないほうがいい、と云われているけど、彼は気安い友達なので私がどう思っているかは伝えた。

そんな中、今週のウィークエンドオーストラリアンのマガジンは、「クリエイションミュージアム」が特集だった。
クリエイション博物館、それは、創造論が正しいということをプッシュするために25,000,000(US)ドルかけてケンタッキーに作られたらしい。
しかも寄付で作られたらしいぞ。
(ウィキには27,000,000ドルと書いてある)




創始者であるケン・ハムはオーストラリア人なんだそうだ。
旦那に見せたら、この顔見たことある、と云う。
以前、子供に進化論は間違いであることを説いていた。
「キミたちのおじいちゃん、おばあちゃんは猿みたいに見えるかい? 違うよね。進化論は間違っているからさ」
と(確か)云っていた人である。

この人は、聖書に書かれたことは正しい!! 説を証明するためにこの博物館を作ったらしい。
なんとスタッフには何(百は越えてた気が)人か忘れたけど、科学者がいて、施設内では否定するために進化論の参照ができるらしい。
ウィキによると、彼は6000年前に6日かけて全宇宙は作られ、ノアの方舟は4500年前に存在し、ダーウィンの進化論はデタラメなのらしい。
ノアの方舟、どこかにあるのかもしれんなあ。

でもな~、6000年前はちょっと強引過ぎじゃないか。
6000年前の歴史でググったら、ビールはすでに発明されていたらしい。
日本では縄文式土器が。

しかしどうやら、この博物館おもしろいらしい。
テーマパークを手がけた人が手がけたモノがあるらしい。
ほれ、椅子に座って3D眼鏡をかけたら、椅子が揺れたり、水がかかったりして、おもしろいやつ!(凄い説明)、あれがあるらしい。
入場料20ドルぐらいするらしいが。


ちなみに、アメリカでは半数が創造論が正しいと思っていると記事には書いてあった。
ググったついでにマイクロソフトのライブ投票(英語)で投票結果を見たらば、372,905人中、

聖書は全部正しいと答えた人が、35%
ちょっと間違っているか、大げさに書かれているけど基本的には正しいと答えた人が33%
基本的にフィクションで、いくつか歴史的事実が含まれていると答えた人が27%

という結果だった。
これってどうなんだ。
神様の存在は別として。

過去記事もどうぞ。
進化を信じるか
神様は存在しているらしい

こんなの見つけました。
進化論と創造論
Ken Ham
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
ハザマカンペイとか マットデイモンとか マークウォルバーグとか 人種問わずにいるじゃないですか~。

猿の惑星を見て

「マークはメイクなしでも 猿っぽいよなぁ」

とか思ったもの。
そういう人見たら 納得すると思うんですけどね。

そんなに猿がいやなのは 何故???
毛深い人 白色人種には多いから なんか傷つくのか???(暴言につぐ暴言)
2007/11/19(月) 17:42:38 | URL | [ 編集]
siorin
確かにサルに似ている人はいる。
そういう人を探してきて、デモンストレーションをしたらいいでしょうか、対創造論者に対して。

云われてみると、結構白色人種には猿似の人が意外に多いような……。なぜだ! あんなに鼻高いのに。
2007/11/20(火) 17:43:27 | URL | [ 編集]
プリシラ
まだいいじゃないですか。
中にはトカゲとか 鳥とか そんなものに似てる人だっているんだから・・・って そうすると 進化論を否定することになるんでしょうか?
2007/11/25(日) 10:21:05 | URL | [ 編集]
siorin
猿とかトカゲに似ているって。

神様がいるって信じるのはいいんですが、それを押し付けて、聖書を真実だ!!! と云い張るのは困りものです。
一人で信じて満足ではないところが。他人を説得してどうしようと云うのか。

って、ドーキンスも書いてた気がします。全部読んでないけど。
ちなみに彼は、神様はいないとは云い切れないので、完全無心論者じゃないそうです。
それが一番驚いたですね~。
確かに、証明できない以上、全部否定できないんだ~。
なるほど、と。
2007/11/25(日) 23:56:39 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。