From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
刺し殺される
今朝、旦那は帰ってこなかった。

朝帰りか!

いえ、そうじゃなくて、昨晩義母の調子が悪くなり急遽様子を見に行き、そこで一泊することになったのだ。
そんなわけで、私は一人、ラテックスのマットレスに斜めに寝た。
真ん中じゃない辺りがちょっと控えめな私の性格(どこがだ?)の現われだ。

最近、眠くて眠くて帰ってご飯作って食べたら、パソコン触るのも面倒で、腰も痛いし横になったら寝ている、と云う状態。
お陰で朝はちょっと早い。
7時過ぎを早いと云うならば……。

で、前日も珍しく朝テレビをつけたら、ナルトをやっていた。
そうか~。朝アニメをやっているのは、留学時代に見て知っていたけど、今はナルトか。
と思ったら、続きましては、ワンピース。

どちらもテーマ曲は英語版オリジナルだった。
なんだ、これは!

ナルトはまったくよく分からないけど、実はワンピースはマンガをちょっとだけ読んだことがある。
(家にあった)
しかし、悲しいので途中でやめた。
(のと、読み疲れた)
聞くところによるとチョッパーのところは超悲しいらしく、本当に泣くらしい。
そこまで読んでない。

そっか~。
道理でナルトのコスプレ衣装が売っているわけだ!
と思いながら、ニュースに変えた。

アデレードで7歳になる子が死んだそうだ。
なんと刺し殺された!
その子は9キロしかなかったそうだ。
(そこで気づけば良かったが)

幼児虐待だ!
と思いながら、仕事に行った。
(朝帰りの旦那が、義母と一緒に迎えに来てくれた)

そして、昼休み、カフェにあった新聞をめくったら……。

7-year-old starved to death

そう、その子は刺し殺された(stabbed to death) のではなく、飢え死 (starved) にしたのだった。
体重の話をした時点で気づいても良かったのだが、あんまり何にも考えてなかったので不思議とも思わなかった。
我ながらアホぽんたん。

前々から云ってるけれど、bとv が聞き分けられない。
日常生活で困ったことはまだないけど、このように自爆できる。

ところで父親は飢え死にするはずがないと云っているらしい。
その子は自閉症で、引っ越したばかり。
15と13歳になる姉妹がいるが、二人とも両親から隔離されたらしい。
育児放棄の報告もあるとかどこかに書いてあったが、結局まだ調査中らしい。

アドバタイザー(アデレード紙)には、オーストラリアでこんなことが!? みたいに書いてあったけど、オーストラリアで幼児虐待事件は少ないのか?人気blogランキングへ

日本は多いぞ。(威張れない)



スポンサーサイト

テーマ:英語学習記録 - ジャンル:学問・文化・芸術

May
オーストラリアで幼児虐待、どうなんでしょうね?どっちかっていうとDVの方が盛んなんでしょうか?
(それも困りますけど)

そういえば日本で働いていたとき、虐待児の子がいて発覚したときは大変でした。親が来る前に施設に移送、親は病院に向かっている途中でしたので、展開の速いこと。
無事その子は保護されましたけどね。
子供を守ると同時に親がそうならないように手助けが出来る、そんな社会になればいいと思います。

あら、なんだか真面目になってしまいました。苦笑
2007/11/07(水) 22:43:48 | URL | [ 編集]
siorin
そう云えば、DVのCMやってますよね。私は一度でも殴られたら、実家に帰ります。
(飛行機に乗って)
まあ、ウチの旦那が手を上げることは絶対ないだろうケド。

なんだか、テレビみたいですねえ。それどころじゃないけど。
ちなみに、新聞読んだときすっかり悲しくなってしまいました。
我ながら驚いた。
漫画どころじゃございません。
2007/11/08(木) 20:19:56 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。