From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソーラーカーが走って行った
Air Show に行ったその日は、実はソーラーカーのディスプレイを見にビクトリアスクエアに行くつもりだった。
私の中ではビッグイベントなのだが、どうやら知名度低そうな、パナソニック提供のダーウィン~アデレードソーラーカー競争の最終日? だったのだ。
ソーラーカーはまた見に行けるさ、と云われ、まあいいか、とエアーショウに行ったけど、エアーショウもまた行けるじゃないか!

それはまあいいとして、目的地へ行く途中で実際に走っているソーラーカーを目撃した。
数秒だったけど、ソーラーカーが対抗斜線を走っているのを見た!
いや~、大したことないんだけど、ボーナスやね。

ソーラーカーのデザインは、なぜか皆とても宇宙的だ(UFOのようだ)。
よくよく見ると、ボディ全体がソーラーだったんで納得した。
凄いスピードで走って行くのかと思いきや、普通のと同じぐらいのスピードで走っていた。
なんだ~。

来年は絶対見に行くぞ!
(って、来年あるかどうかも知らんのだが)

そんな翌日の月曜日、フィジオに行く前に滅多にない(腰が痛くてあまり歩きたくない)寄り道をした。
レジに並んだら、日本語が聞こえてきた。
ご存知の通り、移民だらけのオーストラリア、日本人のように見えても日本人でない人がたくさんいるので、絶対知らない人に日本語で話しかけたりしない。もちろん、日本人だからと云う理由だけで話しかけたら変に見られるだろうケド。

なんとこれが、レジの女性も日本人だったのね。
私のすぐ前の客が、レジ係の女の子と話をしてる。その内容が聞こえてきた。

「今日が旅行の最終ですか?」
「ええ、ソーラーカーの……」

そう、なんと私の前にいた団体の男子(若かった)はダーウィン~アデレードのソーラーカー競争に出場したメンバーだったのだった!
だからつい話しかけちゃったねえ。

今年の優勝者は、オランダ(大学)だったってはニュースで見たんだけども。
彼らは完走したそうだ。
(3000km!)

なにやら高専って云ってたぜ。
ウチの弟と一緒だね!
と思って、ソーラーカー、アデレード(英語)でググったら、偶然トップに出てきた。

サレジオ高専

これだ!
高専、って聞いた途端、そりゃ来年も頑張って下さいね、とは云えねえなあ、とは思ったのだが(卒業してるかもだし)。
ロボコンとかなら一年から毎回トライしても近いからいいけど、オーストラリアでソーラーカーと来た日にゃあ、費用が大分かかるだろうしなあ。人気blogランキングへ

もう少し時間があったら、もちっと話を聞きたかったかも。
(多分、旦那も。いなかったけど)



こんな記事もどうぞ
ダーウィン~アデレード
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。