From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
So you think you can dance
こっちのテレビは、全部で5チャンネル(多分、普通に見られるのが)なのだが、ABC(日本で云うHNKみたいなもん?)、7とSBSは見るけど、なぜか9と10は見ない。
(旦那はチャンネル10の株を一時期もっていたような気がするんだけど)
それが習慣になって、9と10はチャンネル押すことすらなかった。

迂闊!

10でダンス番組をやっていたなんて。

偶然(木曜、7時半)始まったのを見つけたのだが、これがレベル高い。
ダンスはヒッポホップ、サンバ、ジャイブ、ワルツ、ウエストコースト、コンテンポラリーなどなどなど、と幅が広い。
男女がペアで踊るのだけど、実はソロのコンペだったりする。

モダンはあんまりないし、組んで踊るのが難しいもんで、たまに(ダンスはくじ引きで決まる)モダンダンス(ワルツ、ヴィーニーズワルツ、クイックステップ、スローフォックストロット、タンゴ)があっても、振り付けに組んで踊る部分は1分もない。30秒? いや10秒かも。
そこはちょっと気に入らんが(だったら入れなきゃいいのにな~)、出てくるダンサー(しかし一般人らしい)のレベルが凄いので、見てておもしろい。
今シーズンのDance with the stars も見てるんだけど、迫力が全然違うわ。

司会の姉ちゃんがイギリス人で、審査員にもイギリス人がいるのでイギリスの番組かと思いきや、しきりにアメリカは彼らを選んだとか、アメリカは私のここを知らない、とかいう言葉が飛び出すこの番組、実はアメリカ番組らしい。
ややこしいのお。

ペアダンスなのに、どうやってソロのコンペになるんだ?
と云うと、つい最近までは、ペアダンスで電話投票の結果が悪かった3組がソロで踊り、審査員の決定で男女各一名が落とされる(ペアは関係なし)。今週からは、ペア、ソロ、両方踊って、電話投票で結果が悪かった3組がソロやって、さらに電話投票で落とされていた。

そう、ペアは入れ替えありなのだ!

ボールルームダンス界ではあり得まへんな~。
ってことはないかもしれんけど、ペアダンスって相手によっても違うんで、自分に合う相手を探すだけでも大変だと思ってた。
まあ、ラテンは組まないので大分違うみたい。と云うのも、サンバとかジャイブとか、この人たち、ものすごくうまいんだよ!!

どのぐらいの期間、新しいダンスを練習する暇があるのかは知らんけど、もう充分プロのダンスコンペに出られるよなあ。
と思うほど、うまい。
見てて楽しい。

そんな人たちでもコンタクトだけは習得できないみたいで、モダンって難しいなあ。
(ラテンが簡単と云う意味では絶対にない)

ってあたらめて思ったよ。

どうやら、オーストラリア版もできるらしく、オーディション募集みたいなのをCMで流していた。
おもしろいのか?
SBSかABCで前にやっていたStrictly Dancing をちらっと思い出す私だ。

あ~、ダンスやりたいな~!人気blogランキングへ
(しかし、今腰が痛い。ババアだ!!)




ちなみにググったら、ちょっと前に落とされたHok って男の子の名前が、小西北斗(日本人、きちんとした日本語を話していた。けど彼の母国語は英語だな)と判明。
ヘアスタイルで中国人かと思った。人気あったみたいだ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
そんな番組やってたんですね~。

ダンス見ないけど お友達が好きなのでお勧めしてみます。
水曜日に

「すっご~いいいから見なさい Dance with stars」

と強硬に勧められたのですが もっといいのあるよ、って。

腰痛いの ダンスしたら治りませんか?
2007/10/19(金) 20:55:54 | URL | [ 編集]
ぴっちー
私もコレ初めの2組だけ見ましたよ。ダンスようわからんが、確かにこれはスゴイ!

そういえばウチの義理姉夫婦は踊る人達。旦那と昔社交ダンスに連れてかれたとき、旦那蟹股になってたのでその道を断念したという苦い思い出があります。今度是非ともダンス教えてください!
2007/10/19(金) 23:34:42 | URL | [ 編集]
minkey
そうそう。日本人の彼。かわいい顔してる。ダンスは結構うまかったけど、やっぱり得意分野以外のダンスで落とされてました。司会の彼女、でかいっすよね・・・。
2007/10/20(土) 08:36:10 | URL | [ 編集]
siorin
実はワタシもダンスやったら直るんじゃないかと思ったりしてるんですが、どーも右の腰(て云うより、臀部かいな~)がおかしくて、無理かも。
神経かしらん?
医者に行ってもあんまり意味なさそうで行ってません。

Dancing with stars は、うまい人がいるとおもしろいけど、今回はあんまりですね~。
前回の勢いはどこへ行った!?
(キャラが弱いのだと思うけど)
2007/10/21(日) 11:01:01 | URL | [ 編集]
siorin
義理のお姉さん踊る人なの?
私も教えて欲しい。どこでコンペスタイルのダンス、教えてもらえるかしら?
こっちって完全に社交スタイルが主で、私が日本でやってたスタイルのダンスって教えてもらえるところが少なそう。てか、どこへ行ったらいいのか分からない状態なのよね~。
(コンペに出たいと云うわけじゃなくて)
ちなみに私は、ラテンではなくモダン好き。いつか、旦那とスローフォックストロットを踊れたらいいのだけどね~。
2007/10/21(日) 11:06:18 | URL | [ 編集]
siorin
ええ。一体何センチあるのでしょう、あの姉ちゃん。180はあるよねえ? ないかしら。
どのダンサーも彼女より低い。
ダニーって背が高そうに見えるけどな~。あの人の動きは滑らかで美しい。バレエダンサーだよね?

ホック(北斗でホック)は腕白小僧のような顔をしてましたが、当たったダンスも悪かったのか。振り付けも当たり外れあるし。
2007/10/21(日) 11:14:50 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
