From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダーウィンからアデレードまで、競争
Panasonic World Solar Challenge

いつものことと云うか、案の定と云うか、ともかくまだショートレポートができてない。
そんな状態で今日も仕事に行き、帰ってテレビ流しながらレポートをやっていたら、またしてもなんかやっていた。

ダーウィンからアデレードまでで競争じゃ!

と云っても、暴走族じゃない。
ソーラーカーだよ。
ソーラーカーだけじゃないかと思ったけど、調べてみたらソーラーカーチーム、としか書いてないので、太陽エネルギーだけで走るだけの競争なのかな。

ざっと数えたら、日本からは4チーム参加みたいだ。
でも、確かテレビではホンダとパナソニックが見えていたのに、そこに名前がないぞ。
一般と企業で分かれてるのかしらん。

日本はこういうのに興味があるせいか、テレビにも日本人と見える(ま~、ホンダとかパナソニックって文字が見えてたし)人々が多数映っていた。

しかしおもしろい。
の形がおもしろい(平家ガニ?)。
の燃料がおもしろい(どう見ても乾電池)。

あれがダーウィンからアデレードまではるばる走ってくるのか~。
それだけでも見てみたい。

二年に一回開かれているようで、そう云われてみれば前にも見たことがある。
そのときは思わなかったけど、3000km以上の距離を走るとなると、考えただけでもげっそりだよ。
何もないしね。
まっすぐだしね。
しかも危険だしね。
まさか、運転手は一人なのかしら。
(かわいそうに……)

どういうルールかもよく分からんけど、まあ、走りきるだけでも大変そうやな。
今は技術が進んでちょっとの太陽でも大分走るのかしらん。
てか、オーストラリアの日差しはすごいけどね。

21日にダーウィンを出発して、ゴールはビクトリアスクエア(アデレードの中心)だそうだ。
えっ?
それって、渋滞をうまくかわしたモン勝ちとか、そういうんじゃないよね?
26日~28日までビクトリアスクエアでソーラーカーのディスプレイもあるそうな。
そ、ソレは見てみたいかも。

てか、それまで覚えてられるのか、ワタシ。人気blogランキングへ



こんな記事もどうぞ
ソーラーカーが走って行った
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。