From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
隣人の秘密
たまにテレビでやってるのを見るのだが、カーテンがずっと閉まってたり、夜中に変な音がしたり、色々な車が妙な時間に出入りするような家があったら、そこは麻薬密売人の隠れ家かもしれない!!

そんな家を見つけたら、迷わず密告電話をこちらまで……

密告電話って云うな!
と自分で自分に突っ込んでおく。

ところで、そんな家っぽいのがウチの近所にあるぞ!
いつも締め切り状態で、倉庫は窓もない様子だ。
おまけに全然必要ない時間にエアコンの音が聞こえてくる。

怪しい。

色々な車が出たり入ったりしているような気もする。

やっぱりアヤシイ。

一応、人は住んでるようなのだが、あまり見かけない。
子供がいるようだが、これまたあんまり見かけない。
見せかけかもしれんぞ。

と色々な憶測が夫婦間で飛び交っていたのだが、私がTAFEに行くようになり、旦那も規則正しく起きるようになった。
その結果、毎朝子供を送り迎えする家族の姿などを見るらしく、旦那の疑いは晴れたらしい。

ちぇっ、つまんないな!

そんな今でも、怪しいと思えば思える近所の家だが、それよりウチの近所にはもっと凄い家がある。
て云うのも、ウチと隣りの家のあいだに、あるはずの番地がないのだ。

こっちの住所は普通、片側に奇数番地の家が並び、向かい側に偶数番地の家が並んでいる。
1から始まったら、3,5,7,9……と続く。
お店なんかが並んでると、どうやらかなり飛んだりするみたいだが、個人所有の家しかないところは番号が飛ぶことはない。

と思ってたんだけど、ウチと隣りの家の番号にはギャップがある。
これは一体、どういうことだ?

隙間に家などない。
しかし、ある日ハリーポッターを読んでいて気づいた。
隣りの見えない番地の家には、魔法使いが住んでいるのだ。

だったらおもしろいんだけどなあ。
ちなみに隣りの家は現在無人状態だ。売りに出てる様子もないし、一体どうなっているのやら。

ところで、最初に戻ると、どうやら義兄の家の近所にマジでヤクの売人がいるらしい。
ホントかどうか分からないけど、どうやらホントらしい。
(私にはどれのことか分からないが)
ま~、例のピーターファルコニオ殺人犯、ブラッドリーマードックもSAからWAまで麻薬を運んでいたらしいから、不思議でもなんでもないけどね。

問題は密告電話ホットラインで、すべて匿名、って云ってるけど、次の日に自分がいなくなったりすることはないのか。
SAだと思うけど、パトカーから名簿が二度も消えた事件がある。
これってどうして??
とちょっと怖くなる私だ。人気blogランキングへ



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

EveJohnnyママ
いや~、恐い。あるはずの番号がないんですか?もしかして子供にしか見えない家が隙間にあるのかも・・(トトロ? 笑)
実はその隣の家か、siorinさんの家が大きくて、2件分の敷地を使ってしまった?または昔、すごく小さな家がひとつあって、その敷地がどちらかの家に吸収されたか・・・かな?
それにしても不思議だ。
2007/10/01(月) 22:22:31 | URL | [ 編集]
minkey
旦那も言います。アデレードは怪しいやつらの溜まり場だって。まあ、マリファナの栽培がいい州だからってのもありますね。確実に。ま、旦那も怪しいけど・・・・。
2007/10/02(火) 10:19:37 | URL | [ 編集]
siorin
あっ、そっかあ。そういうのありますねえ。しかし、隣の家もいい加減古そうですし、私たちの住んでるところの母屋の方はこれまたいい加減昔からあるような気が。
謎です。
とは云え、奥の別棟(つまりウチ)が数に数えられている場合、まったく不思議でもないわけで、つまりません。
て云うか、ウチが魔法使いの家か!
2007/10/02(火) 16:58:19 | URL | [ 編集]
siorin
ドライだとマリファナ作り易いんでしょうか。なにかが向いているに違いない。
旦那さんが怪しいとは……?
魔法使いですか。
2007/10/02(火) 16:59:45 | URL | [ 編集]
minkey
いやいや。魔法使いだったらおもしろい!私だけ怪しいやつって思ってるだけですが。。。
2007/10/03(水) 09:18:23 | URL | [ 編集]
siorin
旦那が怪しいって、なんかミステリーでいいですね~。
ウチの旦那は……、そんなの考えたことないなあ。
2007/10/03(水) 23:28:40 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
