From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パタヤ タイ
パタヤ タイ

と云っても、昔あった「笑う犬の生活」のギャグ(あいあいあいあい、あい100円)てやつではなく、ちゃんとしたレストランの話。

今日は旦那が外食しようと云うので、喜んで出かけた。
先日、気に入っている、アデレードの観光ガイドにも必ずと云っていいほど紹介されているノースアデレードのScuzzi (ランドルストリートにある奴ではないよ(綴りが違う))に行ったとき、今度はここに来ようね、と云っていた、Beyond India (ならもう、ネバールって云えば!? などと必ず云う)にまず行ったのだが、気のせいか、そのとき安いと感じていた金額が、なぜか今日は高く感じた。

どういうことだ?
今月、やたら外食したような気がするので、予算的に合わなかったのか。
そんなわけで、結局、Beyond India を通り過ぎ、その近辺をうろうろした。

アデレードレストランがやたら多い街である。
オコーネルストリートだけでどれだけあるやら分からない。
インドがダメなら、中国もタイも日本もイタリアもフランスもギリシャ(イロスは確かこの前そうだと書いた気が)もあるのである。
寿司は回る寿司だ。
しかし、絶対に高くつきそうだ。
その隣りの隣りは魚専門らしい。高い。
その隣りは、Beyond the red……、なんか知らんけど、やたらbeyond が好きなコーナーである。
(昔、その隣りにBeyond India が昔あった。そこに、Beyond Nepal ができる。と書いてあるが、いつになってもまったく出来る様子なし)

その回る寿司屋(最善)と魚専門レストラン(Lime Bite かなんか云うレストラン)のあいだにあるのが、パタヤ タイだ。

なんか、昔、Hutt Street に同じような名前のレストランがあった気がしたんだけどなあ。
先日、ちょうどHutt Street を歩く機会があったのだが、タイレストランはなかった!
いつもパタヤタイってのを見るたび、これはHutt Street にあったやつが越してきたのでは、とか思ってたのだが、なんか違う気も。

それはさておき、値段的にメインが13ドルからと安かったので、それ以上歩き回らず、とっととパタヤ タイに決定した。
旦那は、パッタイ(麺!)を 私はパタヤビーフ と云うのを注文。
パッタイってどこで食べてもうまいと思っていたのだが、パタヤ タイのパッタイ、うまかった!

空腹だったせいなのか?
いや~、ホント、お勧めだって、パタヤ タイ。
ビーフ料理もおいしかった。
ココナツミルクが大丈夫なら、ホントお勧めだ。

メニューにお持ち帰りは10%割引ってあったので、今度めんどくさくなったらコレだな!人気blogランキングへ

こんな記事もどうぞ。
パッタイ




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
問題はココナッツミルク。
そう 私はコレステロール値が遺伝的に高く(BMIもようやく普通ギリギリ 医者にはこれ以上痩せてはいけませんと 注意を受けました) ココナッツミルクはコレステロールが高いので あまり食べてはいけないんです。
おいしいのに・・・(涙)。
仕方ないから家で作る時は 代用ココナツミルクを使ってますが なんかおいしくないんですー!

私の好きなのはバジルと赤ピーマンと炒めたので どこでもあるようで 意外とないお店があったりします。ビックリ。

やっぱり日曜はタイレストランにしまぁす ありがと Siorinさん!
2007/09/28(金) 21:13:08 | URL | [ 編集]
minkey
アデレードは、ほんと食の町!って行く度に思います。
私が好きなのは、ユーロス。
ケバブって名前で他都市では知られてるあれ。旦那は「ユーロスじゃなきゃいやだ」というくらい、ユーロス好きで、ゴールドコーストでもケバブ屋に行ってはしつこいくらい「ユーロスはあるのか?」って聞いてる。違い?何だろ。私には違いがわかりゃしない・・・。
2007/09/29(土) 09:31:40 | URL | [ 編集]
siorin
ココナツミルクダメなんですか。
遺伝的にコレステロール値が高い。聞いたことあります。
ちょっとだけでもダメなんですかね?

しかし、タイ料理、それだけではありません! うまいし。
今日はタイ料理なんですね。
楽しんできてください。
2007/09/30(日) 09:48:58 | URL | [ 編集]
siorin
巻いてある奴。
私もケバブと違いがよく分かりません。Yiros は巻いてあるんだと思ってた。ケバブ食べたことないや。
(皿に乗ってるだけのやつ?)
私も巻物好きです。
あれはおいしい。
ガーリックソースでね。
でも、土日でないとやっぱりちょっと気になります。前は気にしなかったんですが、やっぱり食べてない人に悪いと。
2007/09/30(日) 09:56:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
