From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボーンアイデンティティ
絶対、100%間違いなく、見たことない!

と云っているのに、ホントは見たことあるケド忘れてるだけだ。
と旦那が勝手に決めていた。
しかし、はっきり云える!
絶対見てない。

なぜなら、見ていたら、もっと昔からマットデイモンが分かったはずだからだ。
私がマットデイモンをはっきりと認知したのは、The talented Mr. Ripley からだっ。
ホントに、外国人知らなくて、ワタクシったらもう!

そんなわけかどうかは知らんが、私の中でマットデイモンはきっとゲイに違いない。
という完全に根拠のない決め付けがある。
(本当に根拠がない。ウチの会計の先生がゲイだと勝手に思っているのと同じぐらい根拠がない。私のゲイダーは完全にアウト)

ボーンアイデンティティの次は、ボーンスプレマシーで、最新が今映画館で上映中、ってことで、前作二作が見事、オーバーナイトレンタルに逆戻りしてた。
三作目が出るぐらいだから、絶対おもしろいに違いない。
(しかし、三作目の評判は???)
ちなみに、ボーンコレクターとは全く関係がない。
(カタカナだと分かんないな~)

よくできた映画、と旦那と兄が云うし、評判だけは聞いておもしろそうだと思って見たのだが、ホント、おもしろかった。
いや~、マットデイモンがかっこ良過ぎるやろ、と思ったんだけど、そして、そこまで褒めるほど凄いか? と思わんでもなかったけど、おもしろいことはおもしろい。
スローなところが全くない。

なんとなくひっかかるのは、なんと申しましょうか。
映画「スピード」で、最後にバスが飛ばんかった、ような映画だなあと。
自分で書いてて、よく意味が分からないけれど、なにせそうなのよ!!
だから、ちょっと手放しで褒めるのは気がひける。

あと、いまだにリプリーのイメージが残っている私には、マットデイモンと女(って書くな、女って!)のキスシーンは違和感!

この勢いで、スプレマシーも、ってはならんかったなあ。
(でも暇ができたら見る)

どっかで見た、どっかで見た。
クライブオーウェン(役名がプロフェッサー、って絶対分からんし)って誰だっけ?
とあいかわらず、悩んだところも私。
(お陰で、今度こそは確実に覚えただろう)人気blogランキングへ

そんな流れで、シンシティをどうぞ。
(脈絡ないなあ)

スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

プリシラ
って昔は言われてたのに 今ではすっかり大物になって・・・(涙)。

しかしSiorinさん マットは一般人の女性と結婚したので ゲイではありませんよ!
一般人(バツイチ 子持ち)ですが 結構きれいな女性でした。

ワタシは オーシャンズでドジだった(ドジって最近使いませんよね)彼が懐かしいです・・・。

クライブ・オーウェン 遅咲きですがいいですね♪
今もDVD観てます。
ワタシはChildren of Menがとっても好きですし Inside Manも好き。
Closerは映画として好きだけど 彼のやった役柄はキライでした。
Sin Cityはかっこよかったですね~。もっかい観ちゃおうかな DVDあるし。
2007/09/22(土) 21:42:04 | URL | [ 編集]
siorin
はかわいそうです。
結構、ジャニーズ系じゃないですか。
あ、だからか。
私のゲイダーはダメですね~。
そう云えば、昨日おとといと、ファビュラスな男たちを見かけてしまいました。あ、職場にも一人いるわ。全員、ちょっとフェミニンだったんですよね~。フェミニンなだけかも知れんけど。

クライブオーウェン、そうか、インサイドマンにも出てたんだ! それは忘れてました。
どこかで他にも見たと思ったら!
他の映画は見てないです。
シンシティはよかったですね~。あれは最高です。
なにあってもOKだもの。
買ってもいいかもと思うぐらいです。

このシンシティ、実は知らなくて、ジョニーデップが新作に登場の噂を聞き(ただの噂です)見たのですが。
彼はシャンタラムにも出演するそうで。
これ、おもしろいらしいです。
と勧められ、今読んでるところですが、全然進んでません。
これがまた、ハリポタなんてそこどけぐらい分厚いですよ!
おもしろいから、そんなの苦にならないらしいです。
ああ、編み物してなかったら。
2007/09/23(日) 01:23:16 | URL | [ 編集]
minkey
私も怪しいな~と思ってたら、テレビで奥さんと子供3人で写ってる写真が出ててびっくり!それも、3人のうち1人はアジア人のアダプトだった。以外~。
2007/09/23(日) 11:38:59 | URL | [ 編集]
プリシラ
なんだそれー と 思って今ググったら へぇ~それは面白そう。
そしてそれを読むSiorinさんは 本当に偉いなぁと。

そんで ミラ・ナイール監督なんですね。これは期待できそう。ありがと~Siorinさん!

フェミ男(ふ、古い・・・)私も金曜日電車で見ました。
微妙に唇が赤くって サングラスかけて 身なりがきちんとしていました。
若いっていいわねぇと オバサンすっかり羨ましかったですよ。
2007/09/23(日) 21:11:36 | URL | [ 編集]
siorin
そうですか! よかった私だけじゃなくて。
あのリプリー見たら、絶対そういうイメージが湧いてしまいます。
あと、私は多分、ガイジンの顔を見分けるのがあんまり得意じゃないと思うのですが、Queer as folk (US版)のキャラの一人がどうしてもマットデイモンに似てるように思え、しかも彼は私生活でもゲイらしいのでよけいです。
(って云っても分からないか)
そんな、顔で系列を作るのはどうなんだ!<私
2007/09/24(月) 18:00:00 | URL | [ 編集]
siorin
オーストラリアの刑務所から脱獄してインドへ。
そして実話!
そして、主演がジョニーデップならば、絶対おもしろそう。
ですよね。
監督全然分からんけど、いいんですか。
私もこれは見てみたい。

彼らはフェミ男なのですか。
私よりはるかに外見に気を使っています。シャツの裾の折れ具合にまで気を使っていそうです。マジで。
そうすね~。
若いですね~。
2007/09/24(月) 18:06:51 | URL | [ 編集]
プリシラ
彼らは私よりはーるーかーにー身奇麗です・・・(号泣)。

いやだって理由があるんです。
ここはどこでも寒いじゃないですかー。
なので いつも厚着。
そして 化粧は取れるのでやめる。
眼鏡をかけるようになったので サングラスでコじゃれができない。
サンダルを履いてもいいけど 足が冷える。

ほら こう挙げただけで 既にオシャレから遠ざかってきています!

家にいることが多いワタシ 最近はいつもトレーニングパンツに ボロボロのTシャツを着ており このままではイカーン!なのですが どうすることも出来ず・・・。

まず コンタクトからスタートでしょうか。
でも ソフトを使ったことないので怖いんですが・・・。
2007/09/25(火) 21:12:03 | URL | [ 編集]
siorin
私もすっかり、コンタクトが怖くなり遠ざかっていますが、戻るべきかしらん。しかし、金がかかるな~。
もう歳なので、ちょっと外見に気を使わないと、かなり寂しいことになってしまう。
と思い始めた今日この頃です。

しっかし、私もぼろいTシャツ着てますよ。
トレパンつうか、ユニクロの部屋着の布パンで。
今日は暑いです。
2007/09/25(火) 21:53:13 | URL | [ 編集]
プリシラ
あれば部屋で着る物には困りませんね。
随分通販で買ってしまい 業を煮やした家族から送られてきましたが 送料が相当になりました・・・。

でも 同じ品質のものを買おうと思うと それくらいになってしまうので 仕方ないかなぁと。
今もユニクロのドライTシャツと トレパンをはいています!
夏に備えて短パンも買いました!
ビーサンも買いました!
2007/09/26(水) 19:48:21 | URL | [ 編集]
siorin
私も二枚ほど買いましたが、それ以上買えませんでした。支払いが怖くて。
ニッセンで買おうかどうしようか迷って、買わなかったらしい。
(覚えてない)
これから夏なのに、日本は冬モノに突入。ああ、もう買い物時期逃しちゃったかも! です。
2007/09/27(木) 20:17:14 | URL | [ 編集]
プリシラ
どんだけってもう 段ボール箱に二箱・・・・苦笑。
送料だけで相当な値段になりましたが この国でこのサイズのこのクオリティのものを買えることはないと思うとそれだけで気になりませんでした。
こないだマイヤーかどこかで短パンというか 部屋着を買おうとしたら いきなりバーゲンで30ドル。

・・・フザケンナ!

という値段で速攻ユニクロのサイトに行ったわけなんです。
いやーこれで当分夏服には困りません。
何せ私 学生時代から着てる服をずーっと着てるので 殆どヨレヨレに拍車がかかって 多分旦那さんの捨てる服に近い状態になってると思います。

今から冬物買うと 来年の冬に間に合いますよ。
私 いつもそういう買い物しかしてないので・・・。
2007/09/28(金) 21:01:34 | URL | [ 編集]
siorin
かなりな金額になりそうですね。
うーん確かに、滅多に行かないけど、新品で洋服買ったら高そう。
ウチはほとんどサルボとかだもの。だからあんまり選べません。

そーですね~。
今から来年のことを考えて買い物か。待たなきゃいけないからちょうどいいかもしれません。
新品をいい値段で……。

しかし、2箱分新品の洋服だとだと税金とかかかりそうで怖いですね。
2007/09/29(土) 17:35:04 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
