From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今ごろ気づいたざまみろなこと
新しい仕事をもらい、これで今やっているコースの残りの科目を自力で払えるわ。
とか思ってないけど、やりたければできるな。
(今やっているファイナンシャルサービス Certificate III は、なんと2/3 しかカバーしていない。中途半端なコースじゃ)

買掛金の処理は、基本的にどこの会社でも同じだけど、細部が皆違う。
業種が違えば違うし、取引先によっても違う。
今行ってるところみたいに大きな会社だと、取引先コード覚えてられないぐらいあるから大変だ。
まあ、どっちみち、ちゃちゃちゃっと入力できない。
だって、請求書のフォームが皆マチマチで、イチイチ計算して確認しないといけないのだ。

私がやってる仕事は、誰かが前にやっていたのか、それとも新しく創り出された仕事なのか、よく分からない。
買掛金の請求書って、そういえば締め切りギリギリになってどっさり送ってこられるのよね。
あの量を締め切りギリギリになって送られたら、絶対殺意を抱くと思う。
だから、誰か他の人がやっていて、その人がやめたので私が助っ人で入ったのでは?
と思っているが、確信できない。

でふと思い出した。
そう云えば、私が某スタッフエージェントで面接受けて断られたのは、まさしく今やっている仕事(会社も同じ。なんせボランティア先からウチでこの仕事募集中だから応募してみたら? と云われたので)ではないか?
あのときは見事に断られたが、職場も accounts payable (買掛)でデータ入力だし。

そのときは、ああっ、私には英語力が足りないからダメなんだ! とものすごく落ち込んだが、なんのことはない。
あれから3ヶ月も経たないうちに、カジュアルで雇ってもらって、今また買掛金処理で復活だ。

ざまみろ! extrxe! (なんとなく伏字にしてみた)

そんなわけで、私のように英語面接で蹴られて落ち込んでいる人にも明るい希望がありありだ!
特に過去に同じ業種をやっていて、経験豊富ならその経験は活かせるんだと思ったよ。
やってても自信が出てくる。

英語やりながら、ああ、こんなところでまたゼロからやり直しか。
って思ってたけど、何もゼロからじゃない。
学校出たての女の子じゃないんだから。

しっかし、英語でコミュニケーション(喋るほう)は日々の努力が大切だよね……。人気blogランキングへ
(そこで落とすか!)

スポンサーサイト

テーマ:海外で働く - ジャンル:就職・お仕事















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。