From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タイムスリップ
先日、2001年にTAFEに留学していたときに教えてもらった先生とカフェでばったり目が合った。
(バッタリって云わないか、普通)

私は覚えていた。
タマに見かけても、あっ先生だわ! とすぐに分かった。
しかしあっちはこっちを見てない。
ちなみに、Cookery の先生もたまに見かけるのだが、二度とも気づいてもらえなかった。
そりゃまー、普通覚えてないかもな~。もう6年も前のことだもの。
(しかも担任とかじゃないし)

と思っていたので、別に名乗り出はしなかったのだが、ブリッジングのときの先生はすぐ思い出して、しかも名前まで覚えていた。
アレは感動、というより、感心した!
すらっと出てきたのよ、私の名前が。

今回、バッタリ目が合った(気にいっとるのか、その表現)先生は、マネジメントの先生だ。
そして彼は私にこう声をかけた。

「君、ホスピタリティのコースはもうすぐ終わるのかい?」

いや、ホスピタリティ(Cookery) はもう6年前に終わってますが。
覚えててくれたのか。

Certificate IV をやってから、なぜかCertificate III (4のほうが上)に、しかも完全にコースズレてるんだが、そのとききっと話をしたに違いない。
さっぱり記憶にないけど、そんなことやるのは私ぐらいだろうと思うし。

そんなわけで、現在までの道のりをちょろっと説明したのであった。

……んで、結婚して今はこちらに住んでるわけですよ~。

ほっほー、と喜んでくれて、で、君、仕事はどうするの、とか聞くので正社員になりたいけど英語がしょぼくて、と云ったら、だいじょぶだいじょぶ~、と励まされ、医療関係がいいで君、と云って去って行った。
(どうやら人手不足らしい)

てなわけで、アデレードの皆様、医療関係でっせ。

今度、Cookery の先生に会ったら、名乗り出てみようかなあ。
とか思う私だった。
ちなみに、International office にいる一番古い人のところにはなぜかよく話に行っていた私だ。人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:留学・留学生 - ジャンル:学校・教育

minkey
ほ~、医療関係ですか・・・。ていうか、私には無理だ・・・。間違ったこと言って人を殺しかねない。やっぱ英語を100%理解しないとな。理解はいいけど、説明が難しいのよね。って、怠けてる私がわるい。がんばります。
2007/09/01(土) 10:23:38 | URL | [ 編集]
siorin
医療関係と云っても、別に医者とか看護婦には限らないみたいですよ。病院で働く人が全体的に少ない、って印象を受けております。
ウチの英語の先生も、職場の経験をしたい生徒にその場を提供するため、色んなコネクションを使っておりますが、やっぱり病院みたい。
病院の会計部、なら人は死にません。
2007/09/01(土) 11:30:13 | URL | [ 編集]
minkey
そうですよね。医療事務とかあるか。やっぱTAFEとかで会計の仕事とかしてサティフィケートとかとったほうがいいのよね。
2007/09/01(土) 13:32:16 | URL | [ 編集]
siorin
会計のコースは、出ると仕事があるみたいに聞いているので、期待してもいいのかなあ。と思っていますが、100%保証つきではありません。まあどこもそうか。
しっかし、今日もまた英語の授業で、月曜の朝ってことも手伝い、疲れました。
2007/09/03(月) 16:46:22 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
