From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた家を見に行ったが
日曜日、またまた家を見に行った。
買う気もないけど見るのは楽しい。
私たちが探してくるわけじゃない。大体兄嫁が情報源だ。
どうやら、趣味と化したんじゃないのかなあ。
お陰で暇つぶしにもなる。なにせ、土日コレと云ってすることないし。

今回の家はまたしてもOvingham (ノースアデレード近辺)で、実際、兄嫁は去年見た家(外観だけ)かと思ったのだが、……違った。

去年、売りに出てた家が今年売りに出される。
それは別にあり得ないことではない。
投資目的で買って、改装して売る。過去数年で不動産値上がりしたのでそういうのもありらしい。
もし去年見た家だったら、買いもしないけどきっと縁があるんだなあ、と思ったところだけど、全然縁はなかったのね(残念)。

同じ通りだけど、違う家。
中身は先週だか、先々週見たのより遥かによろしかったが……、満足いく、ほどでもない。

これがねえ。
改装済みなだけに好きなように直せない。
こんな中途半端な改装なら、しないほうがましなのに。

てなわけで、こりゃあかんわ、とあっさりそこを出て、
今回はポートアデレードのフィッシャーメンズワーフマーケットに行ってきた。
(だから、別にマーケット巡りをしてるとかじゃなく、行くところないんですがな)
帰りにいつものことながら散歩だね。

今回はウエストレイクの周囲を歩いた。
ウエストレイクって行ったことなかったんだけれど、ちょっとばかしクィーンズランドっぽいところすね。
(って私だけが思っているのかも)
天気も良かったので、よけいそう思ったのかも。
なんかいいところじゃないですか?
ここは住んでもいいところかもなあ。

と思ったけれど、バス停のナンバーが30台なんだよねえ。
遠い……(涙)
これは通勤(してないけど)辛いだろうなあ。
まあ、シティで仕事してなきゃ関係ないけどね。

ここ最近、いつにも増して朝が辛いので、絶対遠いところは無理やろ。
ノースアデレードに住みてえなあ……、と夢のようなことを考えているが、現実は厳しい。
夢見るのはタダなんだけどね。

でも、お金のことを考えず、世界のどこで住みたいか、って云われたら、オーストラリアじゃなくて日本がいいや。
とか考えてしまう今日この頃だ。
人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。