From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旦那のボロ服
先ごろから問題になっている旦那のボロ服だが、先日はあまりにあまりなのでナニだ。

失礼、意味不明だった。

このところ頑張って、洋服の山を築かないように心がけている感心なウチの旦那だが、なかなか不要な服を捨てられないようだ。
(服だけじゃないが、今回は服に絞って話してる)
ベッドの横には、まだ着られる(=あんまり汚れてないから、洗濯は不要)服や靴下が小山になっている。
服はともかく、なぜ靴下がまだ履ける、カテゴリーに入るのか分からない。
一日履いたらそれで終わりだろう。
普通洗うよなあ。

それはオーストラリア流なのか、それとも旦那流なのか深く追求するのはよそう。
(したくないとも云う)

気づいたら買っている中古品の洋服は、なんだかやたらめったら似たようなのばっかりだ。
同じようなパンツが何本かある。
しかし履くのは同じのばかり。
似たようなのでも履き心地が違うとか。
それは分かる。
とてもよく分かる。

が、だ。

先日、お気に入りのコーデュロイのパンツを履いた旦那の異変に気づいた。
なんと股の部分が、ぱっくり開いていた。
ファスナーの部分じゃない。
その下だ。

どうやら履きすぎて、布が擦り切れてしまったらしい。
それでも履くか!
呆れたけど、反面慣れちゃって、またやっとるわ、と思ったが、義母の家までそれ履いて指摘された。
それでも履く!
補修すれば履けると云うのだ。

とは云え、他の部分も当然擦り切れてきているわけで無駄!! と思いつつ、修理用のテープなど使いチクチクやってみた。
しかし、これはちょっと目立つ。
結局、旦那の母か、旦那自身が改良修繕したらしい。
どうも至らない妻でスマソ。
(なんて思ってないけど!!)

数日はOKだったんだけど、しばらくしたらやっぱりぱっくり開いてた。

だから云っただろ!

と、内心思ったが、とうとう諦めてくれた。
現在は、母が中古品屋で見つけてきたナイスなコーデュロイパンツに履き替えている。
あのパンツは捨てたのか?

もしかしたら、緊急事態に備えてまだどこかに隠し持ってる気がする私だ。人気blogランキングへ
(履くなよ、もう……)


テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

pearl
日本人の云うところの「モッタイナイ」精神……なのだろうか?
いや、確かに繕いってあるよ?
昔で云うなら着物とか生活用品とか。でもそれは他に無いから繕って使用してたわけで、旦那の場合はちょっと違うよねぇ。。。

しかしせめて靴下は毎回履いたら洗って…欲しいよ。
2007/08/20(月) 02:06:29 | URL | [ 編集]
siorin
昔、靴下の穴かがり、なるものを授業のフリープレゼンテーションなるもので誰かがやったの。
靴下の穴かがリ!
捨てるぜ!
って思ったけど、今では私もやってるぜ。古い車が走ってたりすると、こっちの人はモノを大切にするなあ。
って思うけど、きっと勘違いね。
ウチの旦那の場合、モノを無駄にするのが大嫌い!
しかし、標準がどこかズレている。旦那の××以外は完璧!
はおかしい!

洗濯物もリサイクルされる場合が。
それもおかしい。
2007/08/20(月) 17:29:57 | URL | [ 編集]
EveJohnnyママ
あるよあるよ、ウチのダンナのベッドの横のスペースが、それ(何回か着たけど洗濯はまだしたくない衣服の山)。それも、一ヶ月ほどそこにたたずむお洋服もいたりする。。どう見てもちょっとしんなりしてて(汗だろなあ)においなんてかぎたくないようなやつ・・・・(+_+)
ちなみにね、ウチのは靴下は毎日替えてるの。でも洗濯は月1だから全部で30足ぐらいある。ばかだね・・・
2007/08/20(月) 19:54:04 | URL | [ 編集]
siorin
あっ、お仲間、お仲間。
でも靴下30足って凄いですねえ!(靴下持ち!)
うちは洗濯物からリサイクルだからそれはヒドイですが、そこまで行く前に洗うことにしています。
(勝手に洗う)
甥っ子からは、旦那の匂いがする、と云われていました。
それはどんな匂い?
(数種類考えつく)
でもホントに数時間しか着てない場合があるんですよ。
なんせ、温度調節のタメに着たり脱いだりしてるから……。
メンドイ奴。
2007/08/21(火) 21:47:49 | URL | [ 編集]
プリシラ
前に読んだ雑誌で キャンプ服とか売ってるコロンビア(?)の社長さんが 一回着ただけで洗うのは勿体ないから 二回着ろ と おっしゃってました。
でも 靴下はやっぱり洗った方がいいと思います・・・。
足は汗を意外とかくので 細菌が繁殖しがちだそうです、ってだんなさんに言ってあげてぇ~~~~~~!
2007/08/24(金) 20:01:52 | URL | [ 編集]
siorin
エコなんですね。
水不足が深刻なオーストラリア、アデレードでも水をリサイクルするとかで、まーしゃあないわなあ。また雨降らなくなりました。
もう一度日ごろの行いの悪い弟が来てくれれば!!

まあそれぐらいでは足りないかもしれませんが。

ウチの旦那の理論はちょっとおかしいと思うんです。
テニスで履いたテニス用靴下は1時間しかはいてないから汚くないと。
一瞬、納得してしまったけど、テニスって激しいスポーツでは。
しかしこのごろ、足の調子が悪くてテニスは久しくやってない。よもや、その靴下、どこかに紛れているのでは……;
2007/08/25(土) 12:09:07 | URL | [ 編集]
プリシラ
どこかに隠れていても 涼しい今はいいですが 暖かい時期だともう 雑菌がわんさか。

何気に先日ネットを見ていて タオルに赤い色がつきます!というお悩みがあり 全員から

「カビ」

という回答されてへこんでいた奥様を思い出しちゃいました。
とりあえず 日光消毒で対抗するしかないのかも。
2007/08/27(月) 20:27:30 | URL | [ 編集]
siorin
タオルに赤い色って、カビなんですか! ちなみに、今のところセーフです。
奇跡かしら。
それとも、カビすら生息できないような環境なんでしょうか。
どうして、旦那がカビとはお友達じゃないのか、どうも理解できない。
すげー、やっぱりすげーよ、ウチの旦那!
(どういうキャラだ、私)
2007/08/27(月) 21:16:16 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
