From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フルハウス(Full House) 買ってしまった。

昔、NHKでやっていたシットコム、フルハウス

何シーズンも続いた人気コメディで、今も人気(らしいぐらいしか知らんが)のオルセンツインズが赤ちゃん役(ミシェル)で出ている。


私はなんと云ってもステフがお気に入りだ。

(と云いつつ、さっき名前書こうとしてどうしても思い出せなかった!)

ジョンステイモス(ジェシーおいたん)も素敵だった。

ジョーイもおもしろい。


そんなフルハウス、アメリカのシットコム、つうことで旦那は知らなかった。

知らなかっただけなら許すが、私がコレを買おうとしたときの反応は……、ムカつく。


これがフォールティタワーズ(モンティパイソンのジョンクリース主演のUKコメディ、クラシック)とかセインフィールド (どうやら分からんけど面白いらしい)ならともかく、フルハウスってナニよ?

みたいな顔で見て、そんなの買うのやめようよ、と云ったのだ。


しかもその金額は、たった15ドル!!


そう、これは某キャッシュコンバーター(って全部云ってるじゃん)でのお話だ。

要するに中古品だ。

フルハウス、多分定価で65ドルとかそのぐらい。それが15ドルだったら買うだろう。

なにせ、新品買おうかしらと悩んでたんだから
ここ参照)。


旦那には珍しく、そんなの買うのやめようよムードが続いていたが、なんでたった15ドルの物も買えないのかと思うとしばらくムカついた。


結局買えたけどね。


つまらなさそうな表紙じゃないか。

とDVDのケースを見て云う旦那に、それならセインフィールドはどうなんだ。と毒づく私(知らないものどうし云いたい放題)。

早速、自分の空き時間に一枚目を見た(なんと5枚セットだ! てことは一枚3ドル)


ああ、懐かしい!

NHKで見ていたあのオープニングが流れてきた途端、思ったねえ。


シーズン1は、前にNHKでやっていて(再々放送とかそんなん?)ちょっと見たんだけど、全部録画し切れなくて、
やっぱりその努力を考えるとDVDを買うのが安いわ。(お前が云うなってか)



結局一枚全部見てしまった。

ちなみにもちろん英語ばっかりだが字幕かなりいいのがついていたので大丈夫だ。

もちろん、なくても平気な人は関係ないが~。


30分ほどなので、おまけのディレクターコメントバージョンまで聞いてしまった。

ああ、買って良かった!人気blogランキングへ

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。