From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
編み物三昧
今日は旦那がサッカーを見に行ってるあいだ、編み物していた。
Vネックの右半分が出来上がったのはいいものの、なななんと! どーも左側のやり方がよく分からん!
困ってネットを探しまくったが、こんな超初心者向けに細かいことを書いてくれているHPは見つけられなかった。
基本の編み方、とか云うんならいくらかあったんだけど……。

ついでにかぎ針の編み図とか見てたからよけい時間がかかって、最後の最後に、手持ちの本にちらっと図が載っていたのに気づいた。
なんてバカなんだ。

Vネックって真ん中で糸を休ませて片側だけ編んだら、そこで一回糸を伏せておいて、その糸切ってもう片側に何事もなかったように続きを編むらしい。
どーりで、編み方の本にも簡単にrejoin とか書いてあるわけだ。
あー、もー、英語の編み方(ビーズもそうだが)説明ってめんどい。
ネイティヴでも初心者(?)は分からんらしく、私と似たような質問がknitting help とか云うところのフォーラムにあった。
Vネックの内側を説明通りに編みながら、同時に襟ぐりも後ろ見ごろの説明にそってやれ。
とか書いてあるんだけど、

後ろ: 79目になるまで一段ごと一目ずつ減らし、69段まで一段おきに一目ずつ減らす。
前: Vネックの内側は43目(半分だから)から二段目で一目減らし、次の5段を一段置きに一目ずつ減らす。

これを同時に……。
ああ、もう分からん。

こうして、最初に右側で間違えたため、左側も同じように間違えて編んだ。
(揃えないと左右が対称にならんで変だった)

プリシラさんも云っていたように、日本の編み図は素晴らしい。
ユーザーフレンドリーだ。
自分で書こうかと思ったもん。そのほうが絶対ラク!!

ま、それより何より、次はかぎ針にしようと思う。
かぎ針のほうが毛糸たくさんいるんだけど……。人気blogランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。