From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家事放棄とドメスティックバイオレンス
2日続けてご飯を作らなかった。
何にもなかったので、作る気がしなかった。
そうしたら、優しい旦那は文句も云わず、ご飯を作ってくれたのだった。
というか、空腹に耐えかねて、自分で作らざるを得なかったらしい。

ホントに何もなかったので、例の僕たちには冷凍食品があるさ!(最終手段まできた!)が登場だ。
冷凍野菜と冷凍魚フライじゃ!
いや~、料理って云うか温めるだけね。

冷凍食品だけのご飯でも、作ってくれるだけありがたい。
なんせ考える気もせんわ。
なにもないのにどうせいと云うんだ?

このところ、忙しくて疲れて、買い物に行けない日が続いたので、トイレットペーパーとか、米とか、油とか、かなり基本的なモノがなくなってきている。今日はガスがもうすぐ切れそうなのに気づいた。
そしたらまたアタシ、ご飯作りたくナーイー。
(そういう喋り方で読んでください)

本気で買い物に行かないと!

二日、家事放棄したのが利いたのか、私が学校へ行っているあいだに旦那は買い物に行ったらしい。
なんとセントラルマーケットまで行ったようだ。
お買い物、一人でできたもん。
みたいじゃないか!

なにせ、セントラルマーケットはともかく、その隣りのチャイナタウンはどーも未知なものらしく、私がいないと??? なところがあるらしい。
しかし、それにも耐えて、肉と中国野菜、豆腐を買ってきた。
もちろん、ゴーヤもね。
(どれだけ好きやねん)

豆腐は、母がおみやげに持ってきてくれたインスタント味噌汁に放り込んで早速頂いた。
(お腹空いてたもんで)
中国野菜は炒めモノに……。
肉も理想的にどっさり買ってきてくれたので、これからしばらくは心配しなくてすむわ。
(ホンマ、貧乏くさい)
やっぱり肉があると、ご飯が進むなあ……。
(くさいんじゃなくて、貧乏か……)

ご飯食べながらTVを見ていたら、オーストラリアではよくあるドメスティックバイオレンスのCMが流れた。

家庭内暴力は犯罪です。

と訴えるこのCM、見ながら思った。

「私は電話したほうがいいだろうか?」

家庭内暴力をやめられるようカウンセリングを受けたほうが……。

って自分かい!人気blogランキングへ

と突っ込まなければ、旦那も分からないギャグだった。
スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

minkey
私も放棄するときはあります。うちの旦那も、SIORINさんとこみたいに、パイとかベーコン&エッグとか作ります。が、あまり私は食べたくない。。。ぶつくさいいながら食べるとかわいそうで・・・。あぁ。私もカウンセリング受けたほうが・・・
2007/08/11(土) 10:07:11 | URL | [ 編集]
pearl
日本は日中めちゃめちゃ暑いっ。気温30℃越えなんでザラよ??
どんだけ暑いっちゅーねんっ。
35℃越えるところもあったりで、こんなに暑いと食気も失せる。。。
食べるのめんどくさーい。
作るのもめんどくさーい。
って、毎日自分が作るわけじゃないからまだ楽だけど。

暑過ぎるとホントに食べる気がしない。もう昼前だけど、メンドイなぁ~。
たま~に何にもしたくなるときはあるよねぇ。ま、それが頻繁だとやっぱマズイのか。。。
2007/08/11(土) 11:22:23 | URL | [ 編集]
cherry
siorinさん、励ましのメッセージありがとうね~。siorinとは長い付きあいだから(いつからって?)心にしみたよ~~ん。

・・・にしても、日本は暑い!ケアンズより暑い!
でも良く食べてるぞ~。何しろ日本には美味しいものがある。スーパーに行ってびっくりした。お店のもの全部買いたくなったよ、ホント。

カウンセリングに行く前のsiorinにぽちっしとくね。
2007/08/11(土) 15:34:37 | URL | [ 編集]
siorin
ウチの旦那、パイ作ったっけ。
と思わず考えてしまいましたが、そう云えば作ってました。
(冷凍パイシート! 便利)
冷凍食品は最終兵器ですね。

あっ、しかし、パイとベーコンエッグ……。脂っこいですね~。

二人でカウンセリング、受けに行きますか……。
2007/08/11(土) 23:07:23 | URL | [ 編集]
siorin
それだけ暑いと、ソーメン、冷奴、枝豆、トマトとキュウリ、などが食べたくなるなあ。
暑けりゃ暑いで、またメンドイと。
私はソーメンばっかりでもOKだけど、旦那はそうはいかんだろうなあ。
(肉食う社会で生きてきた人だから、あれでも)

こっちはまだ寒いので、そう云えば鍋とか食べたいなあ。
カセットコンロで。
今日買えば良かった。
でも土鍋がないなあ。
(どこまでやる気か?)
2007/08/11(土) 23:12:50 | URL | [ 編集]
siorin
いや~、ホント大変ですが、がんばって下さい。
(ってナニを頑張るのか曖昧なまま云うなって……)
日本の蒸し暑さって、あのからっとした暑さより疲労度を増すみたいですのでお体に気をつけて。
って、私はよく分からんのですが、聞いたことがあるので。

日本の食べ物、おいしいですよね。ああ、私も帰ってスーパーに直行して色んなものを買って食べたい。
(おいおい)
きっとサイズに驚いて、皆小さい!! って怒るかもしれない。
またカウンセリングに行かなくちゃいけなくなるなあ。
(eating disorder とか)
2007/08/11(土) 23:23:31 | URL | [ 編集]
プリシラ
大丈夫 料理なんてヒマなヒトがすればいいんですよ!
大体 毎日作ってると飽きます。
某巨大レシピサイトに頼っても 

「ここじゃ そんな食材は手に入らないんだ!」

とストレスになることもしょっちゅう・・・。

ちなみにあのサイト レシピ載せようとして何度もエラーになって 切れましたが。

それにしてもパイ いいなぁ~ たまには食べたいですね。
とよその方のコメントを見て 明日の献立を考えたりして。
2007/08/12(日) 15:16:25 | URL | [ 編集]
siorin
焼きソバでした。
旦那があのぶっといホッキエンの麺を買ってきたので……。
(あの太さが私は嫌いなのだけど)
焼きソバソースがあったので楽々です。ある野菜入れたら出来たって感じで。

本人は好きだから、と云っていたけど、アレが一番安くてやたら量が入っているからじゃ……。と疑う私。

ああ。
野菜がやっぱり足りない。
マーケットまで買いに行くのが大層で。
なんせ、学校終わったら疲れてるんですよね。
体力がない。
2007/08/12(日) 23:38:54 | URL | [ 編集]
プリシラ
昨日そうでした。
いやそれが 同居人が豚をなんか細工してて お これが晩ご飯ね♪ と 思ってたら

明日までかかるから 後ヨロシク

だそうで・・・。

あーゆーとき殺意って湧くんですね。

というわけで インドネシア ミゴレン 59セントで処理。
ゆでたまご乗せたら豪華に見えますよ(最初は業火と変換されたワタシのPC)。
2007/08/14(火) 21:50:05 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの...
2007/08/11(土) 12:12:10 | レノヴァ トイレットペーパー

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
