From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブリックワークスマーケッツ

今日は日曜日なんでのんびりしたい。
なんか朝起きたときから疲れているのはなんでなんだっ?
きっとTAFE始まりの最初の週に頑張りすぎたからに違いない。
(別に学校を頑張ったわけじゃないけど)
疲れが取れん。
今週はなんかしなくてはいけないと気を揉みつつ、何もしていない。
それでよけい疲れるんかな。

(だったらやれよって話だけど)

野菜がつきたので、Gepps Cross のマーケットへでも行きたかったんだけど、朝からくたばっていたので行けずじまい。
なにせ1時になったらもう閉まるから、ゆっくりしてたら手遅れになった。
でもどこかへ出かけたほうが気分転換になるだろう。
と云うわけで、昨日あのしょうもない家のインスペクション情報を見るためだけに買ったアドバタイザー(アデレードの地方新聞)で見つけたブリックワークスマーケッツって奴に行ってみた。

レンガ工場跡地を使ってマーケットをやっているからそう云う名前がついたようだ。
レンガ焼いてた釜の中にも売り場がある。
倉庫内にもずらずら並ぶストール見てたら、ベトナムとかにあったマーケットを思い出した。
売ってるものは違うけどね。

入り口近くに野菜と果物を売っている店があり、雑貨屋、肉屋のストールがある。
そこを抜けると、ミニゴルフだのカートだののアトラクションがあり、そこを抜けるとマーケットだ。
各国料理のお店なんかもあり、お腹空いてたらなんか食べるのに! と思ったがあいにく昼を食べた後だった。

旦那も来たことがなかったらしい。
一人だと来ようと思わないかららしいが、案の定、つうか、古本でいいものをお見つけになりお買い上げだ。
$30だよ!
分厚い野生動物の本で、いい写真がいっぱい入ってるからだと。
とりあえず、古い缶を買わなかったので良しとしよう。
(好きならしい、古い缶)

マーケットってどこも同じようなもんだけど(微妙に違うが)、レンガ釜の中の店はなかなかおもしろかった。
オタク系もあったし。

まだまだあるよ、マーケット。
ってことで、一年経っても未知の世界は続くのだった。人気blogランキングへ
(大昔の1年半なんて何やってたんだろう?)


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

いずみん
私は松山に来て7年目になるが、ぜんぜんわからんねん。
お祭りがあったらしいけど、そんなのがあるのも、ごく最近知った。
知っても行かないけど。出不精~。

外食もこのごろ、さっぱり。一緒に行ってくれる人もいないしな。
おいしいものが食べたいよ~。
siorinさん、帰国したら、一緒にどっか食べに行こうね~!!
2007/08/06(月) 17:47:07 | URL | [ 編集]
siorin
そこに住んでる人のほうが行ったことないって意外にあるよね。
私も知ってても行かない。
誰か、一緒に行く人がいると違うけどねえ。

日本へ帰ったら食べたいものあるよ。一緒に食べに行こうね~。
2007/08/06(月) 19:28:17 | URL | [ 編集]
プリシラ
おいしいもの食べるのって。
スキヤキで歯の詰め物が取れても まだやっぱり おいしいものが 食べたいです。

明日はコロッケにしようかしら?(<それは おいしいものに入るのか 私?)
2007/08/06(月) 21:09:56 | URL | [ 編集]
siorin
こっちであんまり見ませんね。
安いけど、作るのはめんどくさい。揚げるのも面倒。

えらいですね、プリシラさん。

私はまた買い物行きそびれちゃったんで、野菜がありません。
旦那は自分が作らないので、冷凍野菜がいっぱいあるじゃん。とほざいています。
ご飯作りたくありません。
(家事放棄か!)
2007/08/07(火) 16:27:31 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
