From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頭にくるぜ、UNIBOOKS!

今日はTAFEコースの初日だった。
月曜、火曜は英語だけなのだが、例のコミュニケーションってのがあって、これが一番難しいらしい。
職場のコミュニケーションのことなのだが、フォーマルな手紙、電話、なんかのアセスメントがあるらしく、これは辛い。
よく考えたら、日本語でもそういう手紙って書式があって、そんな本も出回っている。
英語で正式な社内、外文書、ったら、書き方から違うから戸惑う。
ちらっとは知っていても、いまだにうろ覚えなんよねえ。ダブルサイドで段落あける。とか云われても。

最初はやさしい。
これがやさしくなければ、後は難しいのでパスする望みは薄い。
とか云われてるんで、まあ頑張りやす。
しかし、また手紙か……。

ちょっと驚いたのは、朝からクラスに集まったうちの一人がクラスが始まる前に部屋間違いで去って行った。
のは分かるが、一時間も経ってから、二人クラス間違ってるって出て行った。
気づかないものなのか。
まあ、私も面接の時にいた人、全員は覚えてなかったけど……。

ファイナンスのクラスは木曜からなので、今日は学校が終わってからUNIBOOKSというテキスト専門に扱ってるんじゃないかと云う、大学に付属したような本屋へ行った。
インフォメーションセッションとかに行ったときに、即テキスト頼んで、本が入ったと電話があったのだ。
当然、私の名前と電話番号を控えているはずだ。
本も名前を云えばすぐ出てくる。

って普通思うでしょ?

ところが、注文したってナニ? そんな名前知らない。
本のタイトル知らないのか。どんな本だ?
ときたもんだ。
タイトルも何も、テキストのタイトルなんて注文した時点で興味もないので覚えてないわ。
本自体、そのときあったら買ってるので見たことあるわけもないだろ。

これは一体どういうこと??

その対応の時点で、私この本屋アホか。
と思ってしまった。
テキストしか置いてないし、しかも扱う本なんて大学とTAFEのテキストぐらいだろうのに、リストすら置いてないのか?
毎回大体決まってるんだろう?(要するに手順一緒でしょ?)
コースが分かってればすぐ調べられるんじゃないの?
それより何より、名前と電話番号控えて、留守電まで残しといて、知らんとはナニ??

恐らく電話した時点で証拠隠滅したと思われるけど、なんともお粗末、中途半端なことで……。
せっかく足を運んだのに知らんと云われたら、もう行きたくなくなっちゃった。
とりあえず、こんな本屋使ってられるか。
と怒って帰ってきたら、なんと旦那がリストゲットしてテキストを買ってきた。
(二度と行く気がしなかったので、一応旦那に連絡を取ったのだ。買ってくるとは思わなかったけど)

テキストって高いし、どうやら普通の本屋には置いてない本も多いような気もするけど、これほど非効率的な、客頼みな商売って、テキスト専門だからできるのかね、UNIBOOKS?

帰りにその大学のブロック敷きの道を歩いたら、隙間にたまってた水が吹き出て靴下濡れて、よけい腹たった私だった。
お陰で今日もモンティパイソンを見てしまったよ。
はまってる……。人気blogランキングへ


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

プリシラ
だって 宣伝しなくても 学生がガンガン 本買ってくれるんですもの 適当~~~~~にやってても 営業していけるんですよね。

それにしても 高いですよね 真面目に。
2007/07/24(火) 18:52:04 | URL | [ 編集]
siorin
売る気ないのか。92ドルもするのに!! ってまた腹立ちます。
やってること、超シンプルなんだから、効率良くすることで仕事も減ると思うんだけど、減らそうと云う脳もないようで。
ワタシ、本のことにはうるさい。
(のかな)
大学に付属してるんだから、もっと頭使ってよ。
って、ああ、また腹が!!!

奴らは絶対に仕事できないと思います。
2007/07/24(火) 19:40:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
