From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
読み始めましたよ、ハリーポッター最終巻

さすがにネイティブは読むのが早い。
当り前だが、昨晩、すでに読み終えた人が……。
それは知人の子供。
ちなみに最終巻は607ページと6巻より薄め。前回6時間かかったという彼女は、今回4時間で読み終えたそうで、絶対早すぎ!!
兄嫁は手に入れた時間分からないし、読み始めたのも確実に彼女より遅かっただろうけど、夜中の、いえ午前4時半に読み終えたそう。
ワタクシはついさっき読み始めまして(7時半とかそんなあたり。全然さっきじゃないじゃないか!!)ただいま7章に突入したところ。
読み終わるまでブログ休もうかと思ったけど、そんなことしたらいつ再開できるのか分からないままブログの存在を忘れそうなのでとりあえず読み始めたと云う報告をしようと……。

気になるストーリーですが、もちろんそんなこと云わないわ。
でも今からドキドキで、誰も死ななきゃいいのにな~。と思っているけれどすでに……!!!

などと気を持たせつつ。
今日、ボーダーズ(本屋)に行って平台に山積みになっている最終巻をちらっと覗いていたら、そこにはキーパーがいて、私が本を手に取るとやってきてこれ見よがしに本を揃え始めたのよね。

立ち読み禁止!!!

ってえらいビッグヒントをくれたものだ。
でも買わないもん。
29ドル95セントだったわ。
ちなみに普通に買うと50ドル。ハードカバーだし……。

ところで最終巻ですが、前回ナニを間違ってかアダルトエディションを読んだせいなのかなんなのか、読みやすい!!
単語があまり難しくない。
暇つぶしに読んでいたキッチンコンフィデンシャルってのがこれまた異様に分かりにくかったので反動かしら。
(シェフのドキュメントだから、フランス語がやたら出てくるのと、俗語が凄い……)

そんなわけで読み終わるまでブログの内容が……。
急に忙しくなってずっと読めないんだよ!!人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

minkey
英語で読もうという姿勢が偉い~~!私は、日本語ばっか。
でも、前回の本から英語で・・・と、図書館で借りてきます。
まだ手元にないけどな・・・。
ほんと読むのか・・・。
2007/07/24(火) 10:37:07 | URL | [ 編集]
プリシラ
アダルト版と 子供版 違うんですか???
表紙だけ違うのかと 思ってました!!!
大人版の方が 表紙がいいんですが 難しいなら そっち借りないことにします・・・って 既に借りる予定?

しかも 6巻を読まずに内容を知るために Wikipediaに行ってしまったり・・・。

あくまでも 楽をしたいらしいです。
2007/07/24(火) 18:50:32 | URL | [ 編集]
siorin
英語で読もうと思ったのは、翻訳が読みづらいから! と云うのが一番の理由です。後は英語好きだったんで、英語で読めたらいいなあと。読み続けたら、苦にはなりません。と云うことを発見しました。
勉強にもなるし。

ところで、ハリーポッター、前回のはね、一番厚いんじゃないかなあ。しかも難しかった。
(本文にも書いたけど、それがアダルトエディションだったかどうかが関係あるのか不明です。一緒のような気もするけど、違う気もする)
一巻が一番薄いんで、って、一巻から読まないか……。
2007/07/24(火) 19:16:20 | URL | [ 編集]
siorin
それが私も分からないんですよねえ。ちょっとだけめくってみたら、一緒のような気もしたんですけど。何が違うんだろう。
読み比べて見なければ分からない問題です。読み比べる気力ないけど。

ワタシも借りて読んでるけど、半分読みましたが、読む暇ないので夜更かししたら、なんか疲れてます。
2007/07/24(火) 19:19:06 | URL | [ 編集]
いずみん
今日、こちらでは、2巻目の「秘密の部屋」がテレビ放送されているところよ~!!
最新刊、すぐに手に入っていいなぁ~。読みたいなあ。でも、原作で読めるほどの力がない~。

お願い、内容を書かないで!! ああ、でもちょっとはヒントが欲しい気もするぅ~。
なんか、こういう話の展開は先が読めるようなんだけど、それだけに、これだけ注目されてる作品が、予想とおりの展開にはならないんじゃないか、って、裏を探ったりしちゃう~!!
2007/07/25(水) 19:52:06 | URL | [ 編集]
siorin
されるとイヤなたちなんで、自分もしません。人にされたら嫌なことは、自分もしないと。

翻訳本出るの先みたいだから、いずみん、ここは頑張ってアマゾンで本を買い原書を読んでみては?
電子辞書片手に……。
結構読めると思うんだけど。
2007/07/26(木) 01:13:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
