From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Monty Python とホーリーグレイル

フォールティタワーズと云うコメディを見てからと云うもの、モンティパイソンってどんなんやろう?
と気になって仕方なかったのだが、ついに見た。
最初に見るのはどれが?
とか、選んでる余裕はなかったので、あるものを見たって感じだ。
見るまでなんのことだかさっぱり分からんかったが、どうやら、アーサー王と円卓の騎士のパロディのようだった。
アーサー王って今私の周りだけで旬だわ。
それまで誰のことかイマイチ分かってなかったけど、これ見て、あっこれか、と思った無知な私だ。

もちろん、円卓の騎士なんて、ごめん、あんまり興味がなくて。
マンガ、もとい、アニメであったよなあ。
とか思っただけ。
ホーリーグレイルって何? って聞くところも、 さすが。
イエスキリストが最後の晩餐のときに使った杯らしい。

そんなとても神聖な聖杯をパロディにするのもナニだが、そのパロディを見て思うのもナニだが、あんまりおもしろくはなかったなあ。

正直なところ……。

ところがだ。

これが後からジワジワときてしまって、どーーーしても頭から勇敢な騎士ロビンの歌が頭から離れなくなってしまった。
なにかにつけ思い出してしまい、笑えてしまう。

どうしようもなくくだらないのだ。
そうとしか云えない。
モンティパイソンのメンバーってインテリなので、きっとちょっと高度なお笑いなのかと思ってたら、本気でホントにただただくだらない。
アーサー王が馬に乗らずに、ココナツで効果音付けて、乗ったフリだけしてるのが、後から考えるとどうしようもなくおかしい。

これ、日本語でも放映されたらしいけど、どこまで受けたんだろう。
あんまりよく分からないと思うんだけど。
(英語でも、だけどねえ。まだ、アーサー王に馴染みあるだけマシ?)

映画を見て4日以上経ち、せっかく忘れかけてきたところなのに、キャメロットという文字を目にしてしまい、またもやロビンの歌が……。
なんてくだらないんだ!!

これって、日本でどのぐらい受けたか、興味あるわ~。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

プリシラ
えっと ワタシの英語の先生は モンティパイソンです・・・。

毎日LDを見て(年がばれる?) うっとりしているワタシを観た母は とても心配したそう。

というのも

「でっかい男が ピンクのドレスを着て 金切り声で喋ってるのを 毎日毎日見てるのよ・・・心配で・・・」

ということで 離れて住む兄に 電話で相談したそうです(兄から聞いた)。
兄は

「あの人たちは ケンブリッジとオックスフォードを出てるから 英語の勉強じゃないの?」

となだめたそうですが。

いや 単に マイケル・ペリンがタイプだっただけで。
頭よくて 面白いなんて 最高。

そんなワタシも ホーリー・グレイルはイマイチ。
でも ラストシーンはいい加減で 笑えましたが。

一番ヘビーな人生狂想曲がいいですね。
テーマソングまで歌えます。
2007/07/19(木) 20:48:27 | URL | [ 編集]
siorin
そうなんですか。
モンティパイソン、ホーリーグレイルから見てしまった私。
でもアホ臭くて、毎日見てしまいます。キャメロットの城へ行くところと、サーロビンの歌ね。
それから、板で頭ぶっ叩く変な宗教の列(これは旦那が見るたび笑っている)。
映画は確かに何が面白かったんか。
と思ったのに、なぜこんなにはまってしまったのか。
マイケルペリン? ベリン?
誰ですか。
初心者なもので。
(ジョンクリース以外分からない)
ヘビーな人生狂想曲もどれか分からない!!

アーサー王の、It is a silly place. 気に入ってます。
歌覚えるの大変そうだけど。
2007/07/21(土) 00:21:58 | URL | [ 編集]
プリシラ
黒髪で小柄な人です。
最近ではBBCで色々世界を旅行してて 本も出してます。
モンティパイソン時代の日記まで出版してます。

誰も見ないような 彼の映画までレンタルして観ました。
不法コピーまでしたくらいです・・・。(でも あんまり面白くなかった)

人生狂想曲は The meaning of lifeです。
お下劣です!

ちなみに 一番女装を愛していたのは グレアム・チャプマンですが ゲイで 何年か前に逝去されました・・・。
なので もう 一生再結成はないのね・・・と 思うと悲しいものの 最近ポリスの再結成なんかを観て やっぱり再結成なんかしない方がいいのかな とも 思ったりします。
2007/07/21(土) 22:57:56 | URL | [ 編集]
siorin
ロケーションめぐりしていた二人のうちハンサムだったほうかな。
って思ってます。
ググってHPまで行ったけど、顔が!! はっきりしない。
でも多分そうだと思います。男前だったし。
しかしはまってしまったなあ。
毎日数回見ています。
(サーロビンとキャメロット)
the meaning of life も来週見ますよ~。
2007/07/23(月) 00:02:11 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。