From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウィンブルドン

今年もやってきた、ウィンブルドン
スポーツに萌えない私が、なぜか一生懸命見ているのは、ワタシのテニスの王子様、フェデラーが出てるからさ。
女子の決勝も見たけど、やっぱり男子の、しかもフェデラーやね。
今年の決勝は、フレンチオープン(合ってますか?)で対戦して負けたナダール(調べたらラファエロナダルってなってたけど、皆ナダールって云ってた気がしたぜ。どっちでもいいけど)と云うスペイン人が相手だった。
(てか、今調べたら去年もだったわ)
要するに強い?
なんせ、フェデラーっては脅威となる敵がいない。と思っていたのに、それがとうとう現れたらしい。
フレンチでは芝じゃなくてクレイコートで、ナダールはそっちのほうが得意なんだって。
と旦那が云っていたが、テニスをするわけではないので、センターコートは速いとか云われても分からんって。

オーストラリアで、いや、アデレードでウィンブルドン決勝が始まるのは夜10時半だった。
最初のゲームで1時間ぐらいかかった。
2ゲーム目で同点になる。
3ゲーム辺りでもう1時近かったかしらん。
(覚えてない)
明日も仕事だから、とっとと寝ないとダメだ!

と旦那に云われたが、ここで寝たら、明日の朝、結果を間違って見てしまう確率はほぼ90%以上だ。
それは、ハリポタの最終巻を買いそびれて、次の日に結末はホニャララだったね、とどこかのサイトで見てしまう。
とか、
読みかけたミステリーの犯人をいきなりバラされる。
ぐらい辛い。
ここで寝ては負けだ!
一日ぐらい寝なくても死ぬわけでなし。

スポーツでそんなこと思ったの初めてだ。
スポーツニュースはなくてもいい、とか、スポーツ新聞は紙の無駄(あ、今でっちあげてみました。思ってません!!)とか思っている人間の言い種とは思えん。
それほどフェデラーのファンだったか、ワタシ?

しかし、なんて云うかナダールも強かった。
去年も大変だったみたいだったが、今年はとうとう5ゲームまで行ってしまった。
しかもホークアイとか云うシステムに怒って、shit とか云ってしまってるし、ロジャー、プリンスオブテニス、フェデラーが。

見ながら、今年はダメかも。
とちょっと彼を疑ってしまった私のバカッ!(って、かなり諦め早い)
一瞬、気を失って(寝たと云え)、眼が覚めて二度ほど打ち合ったら終わってた。

てなわけで、先に寝た旦那に犯人を、もとい、優勝者をばらしたくてばらしたくて……。
と云うのは冗談だけど、ウィンブルドン5連勝すよ。
テニス好きの旦那は、ナダール素晴らしい、と褒めていた。
ついでに、ナダールがサーブのときにやたらパンツを直すのを指摘した。
なんか下着がキツいのか。
(録画したアナタ、さあチェックよ!)

さらに今年も思ったんだけど、 フェデラーさんももっと声を出していいんだぜ。
(って、書いてみたかっただけさ)人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

プリシラ
そういうとこ 見ますか 旦那様。
いや ワタシも見ると 思うけど。

クレイコートが早いのは 芝だと摩擦がかかるけど クレイは土なので それがないから とか。
言われてみると納得できる理由ですよね。

声出す人 たまに 黙れ! とか 思ってしまうんですが・・・。
でも カワイイ女子選手なら 許せます。
2007/07/10(火) 20:38:39 | URL | [ 編集]
siorin
どうしてもっとサイズの合ったパンツをはかないのか、と不思議がっていました。もしかしてGストリングとかだったのか、ナダール? って思ったのは私です。

ごめんなさい。
私の書き方が微妙でした。
センターコートは芝だったんですよ。ナダールはクレイコートに強いんだ~、とか、センターコートは芝で、しかも他のコートより速い。
って云われても……???
なんでセンターコートだけ他の芝より速いのか分からん。

声はねえ。
ナダールは悩ましげでしたよ。ってなんのこっちゃ。
ビーナスが怖いと思った覚えが。でも、今年は見てません。
女子の決勝でセリーナと戦ったフランス人の女の子18歳(??だったはず。名前忘れた)は声よりも何よりも、アンダースコートも見せるな!!
と思ってもた。
ヒドイ?
2007/07/11(水) 23:30:30 | URL | [ 編集]
プリシラ
審判買収の罠では???

カワイイ女の子のパンチラに 勝てる男は少ないと思います。
でも しょっちゅう見てたら 飽きちゃうかも?
2007/07/16(月) 16:56:13 | URL | [ 編集]
siorin
かわいくなかったらそれはそれで罪だ! なんか、あの体格は……、18とはとても……。
2007/07/17(火) 19:34:23 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
ソフトテニス用のラケット情報は少ないですよね
2007/07/10(火) 23:28:07 | ソフトテニス ラケット

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
