From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皆、楽天的過ぎる……

二三日のはずが、どんどん仕事が伸びて、うれしいのはうれしいけど、その日に何日は来れる? その次は来れるか?
と全然予定が立てられないのが困る。
(予定なんてあるのか、と云われると答えに困るが)
これでは都合のいい女状態である。

それはいいんやけど(いいんかい!!)、やっぱり英語で説明が大変だ。
前にも書いたが、何やってんだろ! と遠い目になったりしそうになる。
難しいこと云おうとすると、いや、難しいことと云うより単に込み入ったことを云おうとすると? 文法がメタメタになる。
そのまま、机の下に穴を掘って、そこに入って自分を埋めたくなる。

そんなわけで、仕事に関しては問題ないけど、英語がどうしてまだまだだ。
パソコンに関しては、どんなシステムでも一度聞いたらやり方覚えてるんだけどな。
(会社の端末みたいなもん)
こんなんでは普通の仕事はないわなあ。

と思っているのに、ボランティアから正社員になった例がいっぱいあるため、周囲の人に、正社員になれる可能性があるのでは?
などと云われる。
絶対無理だから。

そりゃ、そんなことを云ってくれたらうれしいけれど、絶対どこかでこけそうな気する。
まあ、分からんときは再度確認するけどねえ。
せっかくチャンスをもらっても、あんたの英語やっぱりダメだから明日から来なくていい。
って云われたら、次のチャンスはないような気するもんねえ。

ファイナンシャルサービスをやったら、状況がどれだけよくなるのか、それはいまだによく分からんのだけど、希望を持って頑張るわ。
誰か、コミュニケーションって科目、どのぐらいの効果があるのか知らないかしらん。
コミュニケーションは大切だと思うのよねえ。人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

cherry
【コミュニケーションは大切だと思うのよねえ。】
ですよね。凄く大切だとここんとこ、特に思っています。(例の韓国人留学生がホームステイして以来)。
英語が出来る事と、コミュニケーションがちゃんととれることはちょっと違うような気がするんですよね。
英語が出来無くても上手にコミュニケーション取れてる人いますもん。尤も仕事となるとやはりある程度の英語は必要でしょうけど。
英語同様、コミュニケーションスキルも磨きたいよね。
2007/07/09(月) 09:40:54 | URL | [ 編集]
プリシラ
1週間くらいの科目ですよね?
やったやった。
もしくは8週間のもやりましたが。

う~ん 皆さぼってた(笑)。
でも そのおかげで 二人しか出席しなかったので 先生と常に話す もう一人の生徒(ベトナム移民)と話す で 楽しかった記憶あります。
なので 相対的に言えば 役には立たないけれど みんながさぼれば 楽しい授業ですよ。

全然助けにならないコメントですいません・・・。
2007/07/09(月) 21:15:21 | URL | [ 編集]
siorin
英語が出来なくても、どうにかコミュニケーションができる、ときもありますよね。
コミュニケーションって別に会話だけでするもんではないですから。ジェスチャーとか、表情とかも大切ですよね。
しかし、今日も仕事でちょっとした雑談。
前からアナタは静かね~、って云われてるんですが、静かなわけじゃなくてあんまりしゃべれないからだ、とも云えず……。
とりあえず笑っとけ。
と云う、なんかいかにも日本人な……。
2007/07/09(月) 22:26:26 | URL | [ 編集]
siorin
コミュニケーションだけで結構あったんで、職場でのコミュニケーションの授業だと思うんですけど、よく見てないので分からん。電話での応対とか、そんなん違うんかなあ。って勝手に思ってるんですけど。
そう云えば、このコースも移民ばっかりのコースだからサボる人いるのかなあ。一応TAFEのコースだし、留学生のころを引きずって、絶対サボれねえ! って思っていました。
2007/07/09(月) 22:34:52 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
