From Adelaide(アデレードより)

オーストラリアはアデレードより。国際結婚で戻ってきたアデレード。 英語、職探し、オーストラリアの事件、イベントなど気の向くままに書いております。

◆ Lc.ツリーカテゴリー

◆ Lc.ツリータグリスト

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 最近のトラックバック

◆ リンク

ページビューランキング!!
FC2 Blog Ranking

みんなの英会話奮闘記
人気blogランキングへ
ブログ王へ

◆ プロフィール

siorin

Author:siorin
その昔、留学したアデレード。
そこで知り合った現旦那と結婚。
こっちで正社員目指して頑張るはずが、今は週3日の仕事で満足してダラダラの生活。
こんなんでいいのか!?

注:広告などのコメントは表示もされず消去されます。

◆ カウンター


◆ amazon


◆ eBook off


◆ Benri-Navi

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
身近なイラク人

そんなことばっかり書いていると、イラク人に怒られそうだ。

ウチのクラスメートのイラク人は結構なナイスガイだった。
ナイスガイと書いておけば、きっと後で何かあっても許してもらえるに違いない。
と思って書いているのもちょっとあるけど、先生の荷物を持ってあげたりしているのを見ると、きっとナイスガイに違いない。
(と日記には書いておこう)
(なんだかんだ云って、ちょっと気を使っている)

どうやら、彼はなにやら日本(を筆頭にアジア)人女性に妙な幻想を抱いているらしい。
と云うことが判明した。
もう一人の日本人の女の子(あ、ちなみにクラスに日本人4人となり、うち3人が女性、しかも全員既婚)と歩いているあいだにやってきて、
「二人のエンジェルに挟まれてどーたらこーたら」
と云っていたらしい。
(聞いたれよ)

何かがおかしい。
何かが外れたに違いない。

思えば、自己紹介のとき、

「一番大切なことだけど、僕はシングルです」

シンガーと聞き間違え、この人歌うまいんか~、と軽くボケをかました私だが、ホントに重要だったらしい。
しかしながら、一言云わせていただければ、AMEPで独身女性はなかなかいないんじゃないかと思うんだよねえ。
夫婦で移住とか、私みたいにこっちの人と結婚してる、という確率が高い。
ここじゃなくて、TAFEとか大学とかに留学で来てる人はきっと独身率高いだろうけれども。
(そんときは私も独身だった)

しかし、国柄なのか、人柄なのか?

独身日本人女性がいたら紹介して欲しいけど、結婚してても離婚できるから問題なし。

などと云い出すではないか。
まあ、そりゃそうだけど、お試しでリファンド(返すのか)、などと云うのはこの場合あんまりよろしくないだろう。
そんなイラク人のため、嫁を探してやろう。

と云う企画はまったく立てる気はない。

話はちょっと変わるが、私ともう一人の日本人のクラスメートが中国人のクラスメートと話していると、レバノン人のクラスメートがやってきて、

日本は中国のことが嫌いよね?

と云い出した。
うーん。嫌いだったら口も聞いてないが、と説明する暇も与えずに続ける。

「私はシリアが嫌いだけど、シリア人の友達はいるのよね~。国が嫌いなだけで

ちなみに、クラスのイラク人はシリアに逃亡後、オーストラリアに密入国。

「で、どうよ。中国のことは嫌いなの?」

と聞いてきたので、

「それは単に政治的な問題」
(個人個人は関係ない)

と云ったら、納得していた。
そこへイラク人がやってきて、

「僕は何か重要なことを聞き逃したのかな」
(ごめん、この辺の流れが定かでない)

と聞くので、「なんも逃してへんで」と云ってあげたら、レバノン人に、
「あんた(イラク人)、彼女探してるの。でもこの人、4人妻がもてるから、うんたらかんたら」
と云い始めた。

「えっ? そんじゃあんたは一夫多妻の人か」

そう云えば、昔知り合いに、留学先で知り合った外国人に二番目の妻になる気はないか、と云われ断ったと云う話を聞いたことがあったが、イラク人もそうだっけか。
さすがに、第一妻だろうが、第二妻だろうが、あんまり日本でそういうのになりたがる人はおらんと思うわ。
しかし、イラク人は結構金持ちだからいいわよ、とレバノン人がのたまう。

イラク人、眉をヒクヒクさせてアピール。
(なんだそりゃ)

その話を旦那にしたついでに、彼はプリンスチャーミングみたいだ。
と云ったら、王子様のようにチャーミングなのかと勘違いしていた。
違うよ。
(知らない人は、シュレック2,3を見てみよう)

そんなわけで、彼の第一人妻(おかしいけれど、こう書きたかった)になりたい日本人独身女性のあなた、彼はいつでもウェルカム。
(第二になるかもしれないけれど(ある意味ラクでいいかもなあ))人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

minkey
若かりし頃、アメリカに留学してた私は、アラビア人に、それも2人に結婚を申し込まれた・・・。
いや~、私ってもてるわ・・・って思ってると、なんか体が大きくてごつい女の人を好むらしい・・。子供が大きくなるようにって。
おいおい!って思ったけど、石油会社の息子達だったので、暮らしはいいんだろうな・・・。
2007/06/30(土) 12:12:18 | URL | [ 編集]
cherry
ケアンズにはアラブ系の男性ってあんまりいないけど、アメリカには沢山いました、いました。
留学生は政府のお金(生活費・月50万支給)で来てたからリッチな生活してたんですよ。だから女性は簡単に落とせるみたいな自信もすごくありました。
そうでなくても、アラブ系の男性って自信家が多くないですか? イラン人もイラク人もサウジ人もよく区別がつかないので、勝手に人くくりでアラブ系の男性にしてしまいました。(本人達が知ったら怒るだろうな~)
2007/07/01(日) 12:32:12 | URL | [ 編集]
siorin
アラブの人は行け行け、押せ押せなのでしょうか?
石油会社か。
いかにもですね~。
他の人知らないのでなんとも云えないけど、やっぱり、多妻なのかしらん。
お金持ちなら何人でも養えるし。
2007/07/01(日) 22:59:19 | URL | [ 編集]
siorin
月50万ですか! なんてうらやましい留学生活。
しかし、金より人間性のほうが大切。アラブの人間と日本人は合うのでしょうか? それも良くわかりません。
かなり文化が違うと思うんですよねえ。
アラブ系は皆お金持ちなんでしょうか。
とりあえず、海外に出れるようなのはお金持ちなんでしょうか。フセインから逃げて、ボートで密入国しようとしても……。
(しつこいか)
2007/07/01(日) 23:07:57 | URL | [ 編集]
そうか、ぺシマンではなかったんですね。でも学校には似たような中東の人たくさんいますもんね・・・
TAFEのコースの件、ありがとうございます。その電話番号のところにメールで問い合わせしたんですが、教えてもらえなかったんです。
また問い合わせてみます!
2007/07/02(月) 11:03:46 | URL | [ 編集]
siorin
私、最初どこへかけていいのか分からなかったんで、HPに載っていた電話番号に電話をかけて、キャリアカウンセラーから入りましたよ。それはどうでしょう?
でもそれだと出向かなくてはいけないので、どうせならELSの人と話ができるようにアポを取ったほうがいいのかしらん。
でも段階踏まないと会えない気もします。私も二回行ったし。
時間もあることだし、カウンセラーと話して、じっくりコースを決めてはいかがですか。
(なんか回し者みたい)
2007/07/02(月) 23:20:53 | URL | [ 編集]
プリシラ
シングルより もてるかも? と ふと 思ったり。

いや お国なまりがきついと 辛いですよね~。
何言ってるか わからないこと 多いし。
最近 学校行ってないので 耳にする英語は オーストラリア英語ばかりです。
オーストラリア英語もわからないのに どうなるんだろう 一体 と たま~に不安になります。
2007/07/03(火) 21:02:44 | URL | [ 編集]
siorin
分からないと問題あるかもしれない。特にインドは分からん!
でもイタリアンの英語も凄い。人によりけりですが。
(知人のイタリアンは英語すばらしい)
オーストラリア英語でも苦労してるんで、それどころじゃないっすよ。あ、でも次のコースも移民の人ばっかだ。
(でもインド人は確かいなかったような……)
2007/07/04(水) 00:08:09 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログ内検索

◆ Google

Google

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ adsense

◆ アクセスランキング

カウンター

◆ RSSフィード


copyright 2006-2007 From Adelaide(アデレードより) all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
